466529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.03
XML

十三夜月見だんご

今日は十三夜なので
お月見だんご。
上新粉の素朴なおだんごです。

十五夜の行事をしたら、十三夜もお供えしないと、「片月見」と言ってよくないこと、
と母に教えられました。
でも、その年によって、忙しいとつい省略しちゃたりするのですけどねあっかんべー


そんな中、今日は地元の秋祭りでした。
「えびす祭り」で、商売繁盛の神様なので
商店街が中心の祭りです。
稚児行列の他、
最近全国的に流行の「よさこい」を
30ほどの団体が踊り歩きます。
市民のフリマも大規模に行われます。

お団子を作っていて、
お昼前頃出かけていったので
フリマの掘り出し物はなかったです。
やっぱり、フリマは出だしが肝心。
でも、お天気がよかったので息子を連れて
3時間ほど歩きました。


その後、休日の我が家のお決まりのパターン。
買い物→外食。
おまけに今日はボーリングまでさせられて・・・
夫はお祭りに行って無いから疲れてないものね。
足も腕も痛い。
もうぐったりですしょんぼり


お月見は外出先の車の中から。
時々、いいお月様が顔を見せてくれました。


blog rankinng bana

応援ポチッとお願いします。


レシピブログへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.04 08:24:11
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

食堂light ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.