466021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.05
XML

プチフラワーケーキ

今日はラフにワックスバックに入れてお土産です。
ノルディックウェアのPETITS FOURS PANのケーキ。

午前中は息子サッカーの練習に行ってたのですが、
午後から遊びに行く約束をしてきたらしい。

お昼ごはんを食べさせながら作りました。

子供の焼き菓子=マーブルケーキ
私の発想は単純です。
それと、やっぱりすぐに作れるものとなると・・・

が、かなり強行だったので、
マーブルケーキのはずが、
2段に別れたケーキになっちゃいました。
またまたカトルカールをジェノワーズ法で作ったのだけど、
(かなり気に入ってる大笑い
いつもは生地を寝かせるのですが、
時間がなく、だれだれ、
混ぜ過ぎると薄いチョコケーキになっちゃいそうだったの。

やっぱり急いで作るとダメだね~
計量から1時間で仕上がったけど。


プチフラワーケーキ

なんでこんなにまでしてして作ろうと思ったかというと、
実は私も食べたかったから~大笑い

私の分はブランデーを塗って、
じっくり熟成中~~~
絶対明日の方が美味しいものあっかんべー

ゴメンよ
お子たち!
遊びに行けせてもらってなんだけど、お友達のお母さん!



blog rankinng bana

よろしかったら応援ポチッとお願いします。




ジェノワーズ法で作るカトルカールがお気に入りなのは、
しっとりふんわりきめ細かく口どけもいいので。
それと、バターを常温に戻す時間が無い時は
すぐに取り掛かれるので便利ですあっかんべー

ジェノワーズの様にボールを湯煎にかけ、
卵と砂糖を混ぜながら温め、火からおろしキッチンエイドで攪拌。
作業を任せてる間に、そのお湯でバターを溶かし、
粉をふるう。
しっかり卵があわ立ったら、
粉を混ぜ、
最後に溶かしバターを数回に分けて混ぜ
30分くらい生地を休ませ
型に絞りだして焼きます。


WAXTEX レンジ用ペーパーバッグ 60枚入Nordic Wareプチ・フール・フラワーズ・パンケーキ・生クリームしぼり用パック新品:キッチンエイド ミキサー KSM5









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.05 15:03:25
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

食堂light ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.