465443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.03
XML

マキシムドパリ



昨日は暖かいコメントありがとうございました。
もう、誕生日を喜ぶ年でもないのですが、とても嬉しかったです。

昨日は息子からの苺ショートの写真でしたが、

こちらは娘が買ってきてくれた
マキシム・ド・パリのケーキです。
ホールケーキにしないのはいろいろ食べたいだろうから、ということらしいです。
分けっこしながらいただきました。
あ~、しあわせ手書きハート





先日、町で見かけたお嬢さんが持っていたバッグがと~ってもステキで一目ぼれ。
(変なおばさんと思ったかしらぽっ
で、確かこんな感じだと作ってみました。


レースバッグ


ケミカルレースのちょっと小振りのトートバッグです。
口はマグネットホックで留めます。
レースが全面に斜めに施してあるのはこんな感じで、大きさもこのくらいだったのだけど、
残念なのは、持ち手が黒でシルバーの飾りが施してある、
もっとハードなものだったの。
それが甘すぎず、いい感じだったのですけど・・・
同じものは無いので手芸用のもので。


でも、なかなかお気に入りです。
どなたか、コレに似たバッグ、どこのものか知りませんか?
お嬢さんに聞く訳にもいかず、未だにどこのブランドかわからない・・・。
友人はミシェルクランにあった気がするというのですが、
そうだとしたら、やっぱり対象年齢かなりずれてるぽっ
そういえば、私とまったく趣味の違う娘も珍しく気に入ってたな。






ついでなので、使いようの無かったローラアシュレイの生地で
グラニーバッグを作りました。


グラニーバッグ



クラシカルな薔薇柄はグラニーバッグにしたら、あうかしらと思ったのですが、
どうでしょう?
裏地はね、やっぱりお気に入り赤いチェックです。



誕生日が来てまた1つ大人になった私。
本当はもっときちんとしたバッグを持たないといけない年なんでしょうけどねえ。

ダダ~ッ、と行き当たりばったり、
フリーハンドで作るチクチクものは楽しくてやめられません。
実は私、機械、道具好きなのですが、
中でもミシンを考案した人は天才!!!と常々感謝しております。



blog rankinng bana

いつもありがとう!応援ポチッとお願いします。


レシピブログへ


   

 
 
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.03 14:57:07
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

HEINRICH NAKED WHIT… ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.