466418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.14
XML

タルト


もはや、タル中ですぽっ
ハイ、今は毎日でもタルト作って食べられる気分。
いつも同じパターンですが、頂いた梨のコンポートと、これまた頂いた巨砲。
アーモンドクリームを焼きこみ、カスタードクリームをたっぷり。

藤野真紀子さんのタルト生地のレシピですが、とっても美味しく、お気に入りで、
他に変える予定は無いので、もう分量覚えてますしハート



葡萄

最初は葡萄のタルトにしようと思ってたくさん湯剥きしたのですが、
やっぱり種を取るのはいかがなものかと思って。
息子はこっちのほうが良いみたいです。





まな板

前は作ったケーキをお皿に乗せて冷蔵庫に入れていたのですが、
意外と切り分けるのが面倒ですよね。
サックと切りたいタルトは余計に。
最近は小さなカティングボードに乗せてそのまま冷蔵庫に入れちゃいます。
食べたい時にサクッと切って好きなだけどうぞ。


ケーキドームもあるんですけど、場所を取るのであまり出番がありません



可愛いボードならそのままサーブできちゃいます。




blog rankinng bana

いつもありがとう!応援ポチッとお願いします。


レシピブログへ


あなたのblogも登録しよう! 人気blogランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.14 12:06:10
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

食堂light ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.