2690802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天「こあきんど」ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こあきんど

こあきんど

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

こあきんど@ Re[1]:56才の誕生日(02/28) アロザ館さん >誕生日おめでとうございま…
アロザ館@ Re:56才の誕生日(02/28) 誕生日おめでとうございます☆
摂チャン@ Re:元旦の新聞が大晦日の夕方に配達されました。(12/31) さすが、創価学会ですね(@_@;) どなたか…
たあくん1977@ Re:安全保障関連法案 沈黙の艦隊(09/16) こあきんどさん、お久しぶりで。 もう何年…
摂チャン@ Re:白い歯 アクティベート チャコール(09/12) 今更ですが、白い歯は夢ですね。この年で…

フリーページ

お気に入りブログ

今日は何の日ですか? New! ロードバイク61さん

溜息しか出ない New! 暑がりのミケネコさん

里山暮らし、ときど… rimin(リミン)さん
       … ゆっくりくりさん
楽天市場 美容・コ… あずきゃりさん
まよまよ日記 まよまよ1023さん
しまミーコの「猫の… しまミーコさん
てくてく歩き hoshii.comさん
MARU&PAG ROOM iwasan2958さん

購入履歴

楽天カード

2006.10.07
XML
怒ってるNHK「その時歴史は動いた」状態

NHKが 未払い訴訟の

費用がかさみ「倒産」する・・・

★NHK倒産説のHP

下矢印「倒産説ニュース記事要約抜粋」

橋本会長が語ったように

全国民に支払いを徹底させるには、

契約していて不払いの約361万件と、

未契約の約1,000万件が ターゲットになる。

督促を出すだけで 

一件2,000円~2,500円もかかり

さらに給与を差し押さえするにしても 

申請で3,000円 さらに訴訟で弁護士費用

などを加えると とてつもない額になる。



NHK問題に詳しい 小坂祥司弁護士は、

NHK受信料不払い者への 法的措置について

「そもそも放送法では、何が何でも受信料を

払わなければならないのではなく、

質の良い放送を提供する義務を果たしている

ことを認めて払うもの。」


NHKは今回の発表に便乗して、

(良質な放送ではないと判断している)

未払い者 全員から徴収しようという

姿勢ならば おかしな話だ

としたうえで 


未払い者全員の

強制徴収は費用的にも無理でしょう。

未契約者が契約を結ばない場合は、

結ばせるための裁判をして勝ち、

払わない場合は督促を出し、

その後にまた民事訴訟になるため、

費用と時間が膨大にかかる。

おそらくNHKの狙いは(今回の東京での督促などで)

一定の成果を出し、それを心理的な波及効果にして

徴収率を上げようとしているのでしょう。


ちなみに 訴訟費用は 

橋本会長個人の財布からではなく

我々国民が払った 受信料から

捻出されます。(○`ε´○)プンプン!!



PS
まるちゃん(私)的には・・・
未払い者に対する「法的処置」より先に
NHKの数々の不祥事の責任を取って
老害「橋本会長」の引責辞任が先のような
気がします。

「老兵は黙って消え去るのみ」
ダグラス・マッカーサー元帥


「その時歴史が動いた」昭和天皇とマッカーサー会見の時 ◆20%OFF!マッカーサー伝説


★おまけ
「月の砂漠HP」
歌が聴けますょ\(^▽^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.07 23:57:49
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.