【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2005.10.15
XML

秋葉原がブームになっている~■



色んな事で秋葉原がブームになっていますが

数週間前、秋葉原にヨドバシカメラが出来ました。

まぁ、私は出来た次の日に行ってみたわけですが

まぁ、秋葉原に出来ようがヨドバシカメラはヨドバシって感じでした。

たしかに、パソコンコーナーや携帯コーナーが充実しているし

商品知識はあると思いました。

ただ、秋葉原に元々あるお店ヨドバシカメラどちらが

良いお店かと聞かれたら、返答に悩みますね。

どちらも、どちら良い部分もあるし悪い部分もあるのです。

ヨドバシに行った当日は、私は正直ヨドバシに

興味が無かった。

興味があったのは、ヨドバシに対抗している

元々秋葉原に合ったお店と

ヨドバシ目当てで秋葉原に来た一般人。

さて、一番初めに目を引いたのが

昔からある秋葉原デパート。

実演販売と呼び込みでは、日本一すごい

デパートだと思います。

当日は、普段以上の呼び込みがされていたました。

名前は出さないものの、近所に大きなお店が出来ました

そこよりも、お客様に安く商品を提供すると

宣伝をしていましたね。

さて、秋葉原デパート以外には

ラオックスが数週間前からリニューアルオープン

また、ラオックス系列のアソビットシティーも

リニューアルオープンしていました。

そして、秋葉原に無いのにヨドバシに対抗している

有楽町のビックカメラ。

あたかも、秋葉原に客を行かせないようにと必死でしたね。



■秋葉原の暗黒面■



秋葉原は、面白いことや変わったことがある町ですが

事前知識や危機感がないと、ある意味危険な町でもあります。

たとえば、悪徳商法のエウリアン。

駅前で、ポストカードを配っているお姉ちゃん達は危険です。

また、路上裏でビラを配っている人達も危険です。

ビラには、パソコンソフトの名前がズラズラズラーと書いてあります。

その値段がすごく安く、しかも中古と書かれているのです。

中古ならこの値段は納得だと思って、

ビラを配っている人に話しかけると

どこからとも無く現れた仲間の人がCDを持ってきます。

それと、交換でお金を渡すわけですが

ソフトは中古ではなく不正コピー。

物によっては、ネットに繋ぐと逮捕されかねない物や

起動すらしないCDもあるので注意です。

また、日曜日に現れる露店商人。

物は安いですがジャンク品などもあるので

効き目の能力が要求されます。

その他にも、海賊版DVDや違法チューナーなども

あるので、くれぐれも違法品だということを

把握してから購入してください。

(買うことすらおすすめしませんが)

以上のような、不正や悪徳な商売に

ヨドバシ目当てで秋葉原に来た一般人が

私の予想通りに引っかかっていたことに

とても悲しいですね。

今後、行く人は気を付けてください~


■秋葉原関連記事・その他■



アドマチック天国・秋葉原を見て~

秋葉原のおすすめ店

色々な事でオタク&秋葉原が大ピンチ!?

警官までオタク狩り 怪しいからって、ひどい・・・

秋葉の中心でおでん缶を食べる



エウリアンには気をつけろ

かなり出回っている海賊版 海賊版ってなーんだ?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.15 20:51:54
[色々な事について考える] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ケータイの評価 おおしんかいさん
ほっと。。。 makorinkoさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
ゲームあれこれ *~SP~さん

Comments

通りすがり@ 多重人格 多重人格という言葉を使ってらっしゃいま…

© Rakuten Group, Inc.