103016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

団塊のブログ

団塊のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

masahide59

masahide59

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

(^o⌒*)/@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
mkd5569@ Re:病気にならない生き方(09/11) 朝のブログ更新おつかれさまです。 いい…
masahide59@ 追加・・・ *問題は、いろんな才能を持っている人は…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…

Freepage List

Headline News

2010.09.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 日本は、地震多発国だ。オーストラリアの人から言われました、「よく、火山の上で、安心して住んでおられますね?」って感じで。
 かって、佐伯の市役所に来ていた外国人、佐伯で地震があった時(震度3前後)、家から飛び出してパニック状態になっていたみたいで・・・→それが佐伯で密かにささやかれていたけど・・・?!
 東南アジアから来た人、暑さには強いみたいだなあ。バングラデシュの人の住む家に行った時、クーラーがなかった。で、「夏は、大変でしょ?」と尋ねると、「イヤ、何ともないです。あまり暑ければ、濡れタオルかければいいですから・・・」と言われた。しかし、寒いのは、我慢出来ないみたいですが・・・?!
 タイのチェンマイに、平成16年の9月(5日~10月22日まで)行った。暑かった(4月が蒸し暑くて、一番きついそうだが・・・?)。その時、ある中学校に行った時、その学校の講堂で、生徒全体の集会があった。それに参加したのだが、日本人にとっては、暑いの何のって言う感じだった(扇風機が回ってはいたが・・・)。しかし、タイの多くの生徒、その暑さ、いつもの感じで、慣れているって顔をしていたけど。(タイのチェンマイでは、11月~2月の時がいいのかな?)
 オーストラリアの人、寒がり屋さんが多いみたいだ。日差しが強いので、皮膚ガンも多いみたいだ。イスタンブールでも、5月と言うのに、結構暑かった。家内は、オーストラリアでもイスタンブールでも、平気で日差しの強い時には、日傘をさして歩いていたけど(私は、それ、恥ずかしかったけど・・・?!)、こんな感じの人、少なかったなかったなあ。何故かなあ・・・?!
 イスタンブールでは、暑い日差しの中でも、帽子を被っている人も、少なかったなあ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.02 10:25:58



© Rakuten Group, Inc.