291367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/01/12
XML
カテゴリ:事件&事故
2007-01-12 23:01:34




今日はふたりでモーリーファンタジーの乗り物で回ってきちゃいました。

それを見ていた人にほくそ笑まれて、はずかしかったなっ!!

ちょっと乗せてあげたら今度は断固として降りるのを拒絶。

奇声をあげるし困った困った。


良かれと思って楽しませてあげるのも考えものだね~



のんびり楽しんでたバチがあたったのか、その後事件は起こりました。



(夕方5時すぎ)ちびをクルマの助手席に残し、買い物袋と灯油缶を玄関に運んでいたら

ガシャッていう鈍い音が・・・ なんかいや~な予感!!



ちびがクルマのキーについていた集中ドアロックを押してしまったの w( ▼o▼ )w



携帯もお財布も家の鍵も全部クルマの中。

家にも入れないし、誰とも連絡とれないし、

ちびを残して動けないし・・・。


この寒空の中、ちびは車内で泣き叫び、私は車外で青ざめました。



ドアのロックをかちゃかちゃいじったことがあったから、

「ここをカチャッってやって~」と何度も叫んだけど

やはり通じる相手じゃありません。


そんな時、クルマのキーをちびが再度握りだしたので

ちょっと希望の光が見えた私。


「もう1回そのボタンを押して~」と叫んだけど


ちびは泣きながら「はい~」って窓の外にうつる私に

一生懸命そのキーを渡そうとするの (;´▽`A``


それで早くあけて~ って伝えたかったみたいね。



ここから、隣人と知人を交えての大騒動がはじまるのです。



お隣さんに恥を忍んで電話を借り、ダンナに連絡。

今から帰っても帰宅は2時間後とのこと。。。



ダンナが近くの知人に電話し、JAFを呼んでもらう。

JAFが到着するまで、キー閉じこみでよく使う道具で

試みたけど、最近の車はそう簡単に開かないようにできているとか (JAF談・・・)



知人とお隣さんと私とで泣き叫ぶちびを励ましながら、

閉じこめられてから2時間15分後、無事救出。



救出後のちびの手足はかなり冷え切っていましたね。

2時間以上泣き続けたちびは夕食もとらず、

死んだかのように寝続けていて、相当疲れてしまった様子。


そりゃそうよね~

ちびごめんよ。

クルマ嫌いにならないでね!!


興奮冷めやらない私はいまだ寝付けません。


携帯とキーはつねにポケットにインしておかないとだな~ って今日の教訓になりました!!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/13 12:05:12 AM
コメント(10) | コメントを書く
[事件&事故] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

蒼い@ひなた

蒼い@ひなた

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.