291052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/04
XML
カテゴリ:沖縄

_8040691.JPG



3日目は西表島に行ってきました~♪

このクソ暑いのにわざわざ暑いところに行かなくても (’-’*)

って毎年言われたりするけれど、この景色を見ると

離島はやめられないよ…。 1年の活力源たるものかも (笑)


あちこちに”イリオモテヤマネコ”飛び出し注意の標識があったけど

お会いすることは出来ず… ちょっと心残りはあったものの。


まずは、この島1番人気という「星砂海岸」へ

名前の通り、よ~く見ると砂浜の砂が星の砂で出来ているの。


チビはラッシュガード&水遊びパンツというラフな格好!!

でも、水着と違って着替えがとてもラクでこれが案外重宝したわ~


_8040657.JPG _8040672.JPG _8040615.JPG _8040677.JPG


せっかくの旅の時間を有効活用しようとランチ箇所は、

ガイドブック&ネットでリサーチ済み。


やはりクチコミで評判がいい所はそりゃ皆さん行くわよねぇ~

しかし、半渇きのラッシュガード姿で乗り込んだら

入場拒否されるという前代見聞のパプニングが (; °_°)


夫婦でお互いを攻め合う多少の言い争いはあったものの、

「旅の恥は掻き捨てよ。」ってな感じで

着替えを済ませ、別人のフリして再入場したわ (-^〇^-)


最初は2番手だったのに、もう満席に近かったな!!

やはりそんな人気のお店なら入ってみたいし、お店の風情もいい感じだしね ↓


【DATA】 唐変木

_8040682.JPG



そして、タイミング良く本日”大原祭り”たるものがあるらしくて

それに花火もあがるらしいの。

花火大会を見に行く機会がない我が家にとってはうれしい吉報です。


早めのディナーへ 出かけるも、まさかの臨時休業だったり、

予約がないと危うく食いっぱぐれるところだったり…


島時間に戸惑いつつも、島のお祭りにはかなり驚かされました。

やはりノリが違うね。遠目で眺めている人が少ないもの。


(明日はいよいよ最終日→)


【DATA】 KITCHEN inaba

P8040742.JPG















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/09 04:59:00 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

蒼い@ひなた

蒼い@ひなた

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.