2314066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 18, 2005
XML
今週末は舞浜へ行ってもお茶を飲むくらいしかできないだろうなあ、と思っていたのですが、前日になって色々と予定が変わり、ちょっとだけシーにも行くことができました。


イクスピアリの駐車場に車を置いて「アンバサダーホテル」の前からリゾートクルーザーに乗り、シーに着いたのは12:00ちょっと前でした。

ハーバーでは既に本日一回目(11:45から)の「アラジン・・・」のショーが始まっていました。
ミラコスタ下のトンネルのところでちょっと立ち止まっていたら、突然キャストさんに「出演者が通りますのでー・・」と後ろから声をかけられ、驚いて振り返るとアラジンのショーに途中から出演する「チャチャチャ隊(?)」のお姉さん達が笑顔で隊列を組んで歩いてくるところでした。

私達はハーバーでのショーを見ながら、火山に向かって右側「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」の方向へ歩きました。
火山のふもとへと続く階段を上って行く途中で、ショーは「怒ったジャファーが巨大なコブラに変身する」場面を迎えたので、山ぎわにあるちょっと高くなっている段に上がってショーの様子をちょっとだけ見ました。(真裏になりますが、わりとよく見えました。)


それから火山の中を通って「アラビアンコースト」へ向かいました。

今日は人気アトラクション「センターオブジアース」が定期メンテナンスのためお休みなので、その影響が他アトラクションに出ているかな?と思って「海底2万マイル」の待ち時間をチェックしてみたのですが、スタンバイは「50分待ち」、FPは「16:45~17:45」の物を発券中でした。
「アリエルのグリーティング・グロット」の方は「40分待ち」とのことでした。(12:05頃。)

「アラビアンコースト」のゲートの前で、ふと視線を「ロストリバーデルタ」の方へ向けると、7月21日にグランドオープン予定の新アトラクション「レイジング・スピリッツ」が無人のまま試運転している様子が見えました。(写真)
このコースター、結構高いところを走るんですね~。その上なにやら360度回転するループを持つとか・・・。
ちょっと・・・怖いかも・・・・・・。


到着した「アラビアンコースト」は、今日もとっても混んでいました。
夫の希望通り「ボール転がしゲーム」のワゴンに向かったのですが、「コブラの罠」の方は40分ほどの待ち時間が発生していました。(12:10くらい。)
2等賞(全員にいただける参加賞)のピンバッジは「アブー」と「カーッペット」が品切れになっていました。

夫は一回挑戦しましたが、気合も虚しくピンバッジのみの獲得に終わったので「もう一回やりたい」と言い出しました。(本当に負けず嫌いなんですね・・・・)
時間はちょうど13:00頃で、梅雨時だというのにお日様がしっかり顔を出していて並んでいるだけでも暑かったので、私は一緒に並ぶのは勘弁してもらって一人で「マーメイドラグーンシアター」に行くことにしました。


橋を渡って「マーメイドラグーン」に着くと、こちらも今日はとても混んでいました。
「トリトンズキングダム」の入り口には、今まで見たことがない位たくさんのベビーカーが「駐車」されていました。
私は「・・・シアター」には開場後ちょっと遅れて入場しましたが、運良く真正面のかなり前の方にぽつんと空席があり、良い場所でショーを鑑賞することができました。

ショー終了後、再びコブラにやられてピンバッジのみの獲得に終わった夫と合流し、ハーバー方面へと戻りました。

時刻は14:00過ぎ。
「ポルト・・」のショーまであと30分を切っていましたが、ハーバーを囲むエリアは人が少なく、まだまだショーを鑑賞しやすい場所はいくらでもあるような状況でした。
今日は土曜ですが、どうやらこの時間に混雑している場所は「アラビアンコースト」と「マーメイドラグーン」周辺のみのようです。


ゲートを出て私達は再びリゾートクルーザーに乗って「アンバサダーホテル」に向かいました。

     ( その2 につづく・・・・・・・・・・・・・・)




◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇    
 
文中に登場する、ディズニーシー内の固有名詞(レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については「東京ディズニーリゾート」の公式サイト(「Bookmarks」にも入っています)も合わせてご覧頂くといくらかイメージしやすいか、と思います。

「東京ディズニーシー」の公式サイト内の
こちら
から検索することもできますので、利用なさってみてください。

◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 28, 2005 05:28:45 PM
コメント(4) | コメントを書く
[【ディズニーシー】or【・・・シー+α】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「しろ」

「しろ」

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

Archives

Comments

「しろ」@ かずちゃんさんへ。 こんにちは お久しぶりです。 入院、検査…
かずちゃん@ Re:それぞれの祝祭。(その3)(09/04) 私は来年の春ごろパークに行けるといい…
「しろ」@ ranさんへ。 こんにちは。今まで気づかなくて。 お返事…
ran@ 質問です♬ 素敵な記事、ありがとうございます♡ 今度…
「しろ」@ ママりんさんへ。 こんにちは。読んでくださってありがとう…
ママりん@ Re:はるか遠く。(その2 ~ベッラヴィスタ・ラウンジ など)(05/03) しろさん、初めまして。 いつもとっても素…
「しろ」@ Re[1]:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) かずちゃんさん こんにちは! 地震には本…
かずちゃん。@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) お久しぶりです。しろさんの日記読んでう…
「しろ」@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) きょんさん こんにちは。 久しぶりに自分…
きょん@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) こんにちは☺️ 初めてのコメント失礼します…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.