2297027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 3, 2024
XML

まるで奇跡のように日曜の昼のベッラヴィスタラウンジの席を確保できてしまったので、ふたりで喜び勇んで出かけてきました。


車で舞浜に到着したのは12:20くらい。
きょうは東京マラソン開催日に当たっていて都内の道路は規制が多く、ひょっとしたら通行止めや渋滞の影響を受けるかもしれない と思って余裕を持って家を出たら、逆に首都高などはとても交通量が少なくて 予定よりもずいぶん早く着いてしまいました。

なのでまずは一時間ほどイクスピアリなどで時間を過ごしてから 私達はホテルミラコスタに向かいました。



駐車場に車を止めてベッラヴィスタラウンジに伺ったのは14:00も近くなった頃。
本日のテーブルは窓際から二列目で、大きな窓からは春の初めの明るい陽射しがいっぱいに降り注いでいました。



メニューを眺めて注文するコースを決め、私用のグラスのフランチャコルタ(ミッレディ・ブリュット)も含めてキャストさんにお願いし終わったところで、窓の外のパーク内ではハーバーグリーティングが始まりました。
(14:05「レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー」)





ところで本日のベッラヴィスタラウンジ。
席に着いて「??」 なーんか違和感があるぞー…? と思ってよく見たら、いつもの布のランチョンマットの代わりに楕円形の新しいランチョンマットがセットされていました。



このタイプを使用するようになったのは先月からとのこと。
ホテルが開業して22年が経ち、以前の布製の物も何回か代変わりしてサイズがだんだん小さくなっていましたが、環境に配慮してか ついにこちらのお店でも布製のものが姿を消すことになったようです。



さて、では今日いただいたお料理を簡単に記録しておこうと思います。


まずは私の方「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”グランドフィナーレ ランチコース」。

フランチャコルタのグラスに続いてテーブルにやってきた前菜。
マグロの生ハム巻きとサラダの盛り合わせです。



上にシメジをのせてあるのが、炙った鮪を生ハムで巻いたもの。
メニューを見た時「生ハムと鮪のお刺身って合うのかしら」と思いましたが、鮪が軽く炙ってあるせいで香ばしさが感じられ、生ハムとの相性を良くしているように思われました。
添えてあるサラダはスナップエンドウ、ブロッコリー、大根、黄色く色づけた蓮根、グリーンリーフなど。
上にストロベリーソースがかかっていて周りにも真っ赤なベリーパウダーが散らしてあり、彩りも美しくて大変美味しくいただけました。
右側の白っぽい小さいのは真鯛をハーブなどと一緒にペースト状にしたもの。(マンテカート風)
土台はフォカッチャ。


パスタはパンチェッタと菜の花のキタッラ。



キタッラは断面の四角いロングパスタです。
具は菜の花とパンチェッタの他、タマネギなどもたっぷり。
アーリオオーリオソースベースの食べやすいパスタでした。
こちらも彩りがきれいですね。


メインはお肉の方にしました。
牛サーロインのビステッカ。
ここで赤ワインのグラス(プリミティーヴォ)も追加でお願いしました。



カットしたサーロインステーキの下には黄人参や旬野菜の蕪、芽キャベツなど。
その下にトマトと赤ワインのシチュー(ストラコット)が敷いてありました。
ソースはバニェット(ハーブソース)。


デザートはオレンジシブーストとメープル風味のジェラート。



右手の大きいまあるいのがオレンジシブースト、上にのっているのがジェラート。
ジェラートの上の細いのはレモン風味のメレンゲでできています。
いくつもある小さい丸いのはマスカルポーネのムース。
甘く煮た柑橘が添えてありました。



スペシャルコースらしく 40周年グランドフィナーレのロゴ入りお砂糖菓子もちゃんと添えられていました。

最初から最後までどのお皿も様々な「色」が印象的で美しく美味しく、パーク内に彩りも賑やかなガーランドがあふれかえったこの一年を懐かしく思い出しつつ いただくことができましたよ。



夫の方はきょうはメインのポーク目当てでベッラヴィスタラウンジ・ランチコースを選んだので、そちらも写真だけ載せておきますね。


前菜「日向鶏むね肉のマリネ 根菜とアンディーヴのインサラータ」。
こちらのお皿も彩りが美しいです。




パスタは「ペンネ、イイダコとブロッコリー」。




メインはお肉を選んで「ハーブ香るポークロインのアッロースト 白インゲン豆のピュレ 茸ソテー」。
これ、おいしそうでした。




デザートは「ティラミスとリンゴジェラート」。




以上、「ベッラヴィスタラウンジ・ランチコース」の1月9日から3月31日までのメニュー内容です。

(5200)




お食事終了後は、数年ぶりに偶然お顔を拝見できたキャストさんと少しお話しなどしてから 16:00少し前にお店を出ました。

そしてすぐにホテル正面玄関を出て 駐車場に向かう前にピクニックエリアの大島桜もチェックしましたけれど、相変わらずつぼみは見てとれませんでした。



去年はずいぶんと花が開くのが早かったけれど、今年はどうなるのでしょうかね~


花の便りはまだまだだけど 降り注ぐ光だけは確実に春だなあ としみじみ感じた、三月三日雛祭りの日の舞浜でした。







《抜けるような青空》





* ベッラヴィスタラウンジ の
  東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”グランドフィナーレ ランチコース *

・マグロの生ハムロール 真鯛のマンテカート ストロベリーソース
・キタッラ パンチェッタ 菜の花
・メカジキのグリリアータ サルモリッリオソース
  または
 サーロインのビステッカ ストラコット バニェット 
・オレンジシブースト 柑橘のコンフィチュール メープルジェラート
・コーヒー または 紅茶

              ・・・・・・2024年1月9日~3月31日





(6700)

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については 「東京ディズニーリゾート」の公式サイト をあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

利用なさってみてください。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 17, 2024 10:09:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[【ディズニーシー】or【・・・シー+α】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「しろ」

「しろ」

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

Archives

Comments

「しろ」@ かずちゃんさんへ。 こんにちは お久しぶりです。 入院、検査…
かずちゃん@ Re:それぞれの祝祭。(その3)(09/04) 私は来年の春ごろパークに行けるといい…
「しろ」@ ranさんへ。 こんにちは。今まで気づかなくて。 お返事…
ran@ 質問です♬ 素敵な記事、ありがとうございます♡ 今度…
「しろ」@ ママりんさんへ。 こんにちは。読んでくださってありがとう…
ママりん@ Re:はるか遠く。(その2 ~ベッラヴィスタ・ラウンジ など)(05/03) しろさん、初めまして。 いつもとっても素…
「しろ」@ Re[1]:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) かずちゃんさん こんにちは! 地震には本…
かずちゃん。@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) お久しぶりです。しろさんの日記読んでう…
「しろ」@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) きょんさん こんにちは。 久しぶりに自分…
きょん@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) こんにちは☺️ 初めてのコメント失礼します…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.