2314795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 24, 2010
XML
ものすごーく私的なことになりますが (日記ですから私的な話題は『あたりまえ』なのかもしれませんが)、今年もいよいよ私達夫婦にとって特別な季節がやってきます。

今日はその第一弾として(?)恒例の、「『東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ』内 レストラン『オチェーアノ』でお祝い」というのを実行してきました。

(このレストランが私達にとって何故特別なのか は、お手数ですが、 こちら や、 こちら の日記などを読んでいただければ と思います。)



今日は一応ささやかながらもお祝いなので アルコールに関しては滅法弱い(ワインのテイスティングで酔っ払うほどです)夫も乾杯くらいするだろうということで、電車利用で舞浜に到着したのは12:00前のことでした。


せっかく電車でやってきたので、私達は今日はミラコスタに向かう前に リゾートラインの各駅に置かれているスーベニアメダルメーカーで新デザインのメダルを作成して回ろうと思っていました。

リゾートゲートウェイステーションで「スプリングカーニバル」デザインの一日フリー乗車券を購入して(これを購入すれば何度でも乗ったり降りたりできますからね)、「スプリングカーニバル」にあわせてフェアリーズ仕様になっている駅のホームで電車を待っていると、入線してきたのはこちらも期間限定デザインになっている特別車両「ディズニー・フェアリーズ号」でした。

TDRのオフィシャルHPでこの車両の存在は知ってはいましたが、いざ乗り込んでみると その徹底ぶりはもう本当にスゴかったです。
車内でも「・・ティンカーベルたちの住む世界『ピクシーホロウ』に迷い込んでみてください」と盛んにアナウンスされていたとおり、車体の外側だけでなく車内床にも天井にも窓にも妖精たちの世界が描かれていて 目がまわりそうでしたよー。(楽しかったですけれどね~。)

100424_フェアリーズ号外観アップ.JPG

100424_フェアリーズ号座席.JPG

100424_フェアリーズ号ドア.JPG

100424_フェアリーズ号床.JPG


私達はリゾートラインの各駅のメダルを集める途中、東京ディズニーランドホテルにも立ち寄って「イースター」デザインのスーベニアメダルも作成しました。

東京ディズニーランドホテルでは今、ランドのパークのイベント「ディズニー・イースターワンダーランド」と連動して同じ名称のイベントを開催中で、前庭に立つミッキー達キャラクターのトピアリーもイースター仕様になっていましたし、ホテルの館内もあちこちにちょっとおかしな、でも可愛らしい飾りつけがたくさん施されていて楽しかったですよ~。

100424_ランドホテル_ミッキー.JPG

100424_ランドホテル_イースターロゴ.JPG

100424_ランドホテル_本.JPG


何度かの乗り降りの後 ディズニーシーステーションでリゾートラインを降りて、私達がようやくホテルミラコスタに向かったのは13:00頃のことでした。


オチェーアノ店頭で名前を告げ、通していただいたウェイティングエリアの窓からシーのパーク内を見てみると、土曜日だというのに今日のシーはとても人が少ないように思われました。

すぐに案内されたオチェーアノのコースルームも 今日はなんだか静まりかえっていて、落ち着いているように感じられました。

春休みが終わりゴールデンウィークを迎えるまでのこの数週間は 学齢期のお子さんを抱えていらっしゃるご家庭や 転居など生活に変化のあったご家庭などにとっては慌しい時期でもあるので お出かけを控えていらっしゃる方が多いのでしょうかね~。
普段ご家族連れの多いTDRの各施設も今は「ちょっと一休み」なのかもしれませんね。


今日は もうすぐやってくる結婚記念日を祝って「ユア・アニバーサリープラン」をお願いしてあったので、席に着くとすぐに私達のテーブルにはカメラキャストさんがいらして記念撮影をしてくださいました。

その後私達は、「スプリングカーニバル・ランチコース」とシャンパンをお願いして美味しくお食事をいただきました。

100424_お魚.JPG
(こちらは一番好きだったお魚のお皿。)

100424_デザート.JPG
(シーのパークのショー「フェアリーズ・プリマヴェーラ」にも登場する水の妖精をイメージしたデザート。)


14:30からの「レジェンド・オブ・ミシカ」鑑賞のためにお店のテラスに出た際も、今日はいつもよりもゲストの数が少なかったのか かなりゆったりとショーを眺めることができたように思います。

お天気はまあまあで、薄雲のあいだから時々明るい陽が射しこんで風もおだやか。

金色の旗が翻るメディテレーニアンハーバーは今日は平和そのもので、文字通り楽園のように見えました。

100424_ミシカ_旗.JPG




 その2 に つづく・・・)







 ** オチェーアノ の 「“スプリングカーニバル”ランチコース」 **


・軽くグリルしたマグロのマリネ アボカドとオレンジを添えて 
 オリエンタルヴィネグレットとココナッツ風味のフォーム

・パールモッツァレッラ入りミネストローネ

・真鯛のポワレと筍のリゾット仕立て 菜の花のピュレと明日葉のフリット添え

・イベリコ豚ロインのグリル マスタードシードとエシャロットのソース 
 タプナード風味のクスクスと新ジャガイモのソテー

・フェアリーミスト・ファウンテン
 グレープフルーツのムース ミント風味のグレープフルーツゼリー入り
 ラベンダーソルベとフレッシュベリー

・コーヒーまたは紅茶

                          ・・・・・・・・・2010年4月1日~5月12日




◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇   
 
文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については「東京ディズニーリゾート」の公式サイトをあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

また、「東京ディズニーシー」内の固有名詞については、公式サイト内の  こちら から検索することもできます。

利用なさってみてください。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 28, 2010 10:06:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[【ディズニーシー】or【・・・シー+α】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「しろ」

「しろ」

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

Archives

Comments

「しろ」@ かずちゃんさんへ。 こんにちは お久しぶりです。 入院、検査…
かずちゃん@ Re:それぞれの祝祭。(その3)(09/04) 私は来年の春ごろパークに行けるといい…
「しろ」@ ranさんへ。 こんにちは。今まで気づかなくて。 お返事…
ran@ 質問です♬ 素敵な記事、ありがとうございます♡ 今度…
「しろ」@ ママりんさんへ。 こんにちは。読んでくださってありがとう…
ママりん@ Re:はるか遠く。(その2 ~ベッラヴィスタ・ラウンジ など)(05/03) しろさん、初めまして。 いつもとっても素…
「しろ」@ Re[1]:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) かずちゃんさん こんにちは! 地震には本…
かずちゃん。@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) お久しぶりです。しろさんの日記読んでう…
「しろ」@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) きょんさん こんにちは。 久しぶりに自分…
きょん@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) こんにちは☺️ 初めてのコメント失礼します…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.