148124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

また走ろうね

また走ろうね

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

いつもの棚田 martind35さん

DR650ある生活 paikさん
目指すは親子三代バ… 気分は少年さん
大神アパートの人々 NOIS713さん
バイクとイカ釣りの… PON_001さん

Comments

王島将春@ Re:上半期が終わる(06/21) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
たいよう555@ Re[1]:上半期が終わる(06/21) PON_001さん >お久でございます。 お…
PON_001@ Re:上半期が終わる(06/21) お久でございます。 近況ですが、バイク…
たいよう555@ Re:錯覚?(06/21) 冷やし中華始めました!さん いらっし…
たいよう555@ Re:半年ぶりですね。(06/21) hoshizouさん お久しぶりです…

Category

2007/10/01
XML
カテゴリ:ツーリング

早朝の阿蘇へツーリング

雲海を見るぞ~と意気込んで5時30分に自宅を出発しました。

阿蘇に向かう道(合志市)
阿蘇に向かう道(合志市) posted by (C)たいよう

残念ながら日の出には間に合いませんでしたが、朝日に向って直線がのびていきます。

大津からミルクロードに入ると、霧が・・・・・・

もしかして、本当に雲海が見れるかもしれません!!

雲海、もちっと待ってておくれ~

霧なので安全運転

 

霧なので徐行運転

 

霧なので休憩

 

・・・・・・

 

雲
posted by (C)たいよう

兜岩展望所で休憩中

阿蘇谷から雲が押し寄せてきます。

霧の中じゃなくて雲の中だったのね^^;

諦めて大観望へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

さらに白い世界が・・・・・・

しばらく、デイトナ、ハイパーモタード、748の方と談笑しながら雲が切れるのを待ちますが、余計濃くなっていきます><

諦めて一ノ宮の方へ下山をし、南の方は晴れていそうだったので箱石峠へと向いました。

 

箱石峠のお気に入りスポットには先客が!?

牛
posted by (C)たいよう

やぁ~牛さん、ご結婚おめでとう~^^ノ

とかって、一人遊びしてみたけど、ここから見る阿蘇の山並みは

阿蘇(根子岳・高岳 箱石峠より)
阿蘇(根子岳・高岳 箱石峠より) posted by (C)たいよう

良い天気でした^^

牛だけ撮ってもつまらないので、足元に目をむけてみると

ゲンノショウコ
ゲンノショウコ posted by (C)たいよう

現の証拠

お薬になるそうですよ~

イヌタデと根子岳
イヌタデと根子岳 posted by (C)たいよう

根子岳をバックに

露草
露草 posted by (C)たいよう

みんな大好き、露草

 

この花の写真、三脚とタイマーを使って撮ったのですが、やはりきちんと撮ると、コンパクトデジカメでもかなりよく写るんですね~!!

写真をクリックするとフォト蔵の大きな写真に飛ぶので、原寸大で見ていただきたい。

今までの不明瞭な写真は手抜きの賜物と判明しました^^;

 

さて次は、グリーンロードの途中から地蔵峠に自分の足で上がって、お花の観賞をしたいと思います。

わずか10分程度の登山?ですが、息切れが・・・・・・

やばい、紅葉シーズンの登山がオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

で、地蔵峠と言えば

マツムシソウ
マツムシソウ posted by (C)たいよう

マツムシソウ

たくさん咲いてました^^

写真は、手抜きの手持ち撮影です^^;

おまけで

ヤマラッキョウ・・・かな?
ヤマラッキョウ・・・かな? posted by (C)たいよう

 

サワヒヨドリ?も咲いていましたが、ちょっと遠かったので鑑賞だけ。

 

景色を見ながら一服して、グリーンロードを再び高森方面に下りました。

途中でおまけのひとコマ

ソバの花と阿蘇
ソバの花と阿蘇 posted by (C)たいよう

いいね、いいね~^^

と自己満足し、CBRの初回点検のため、ホンダドリーム東熊本へ向ったのでした。

 

走行距離:約250km

所要時間:8時間

反省点:三脚は重要w






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/02 12:13:06 AM
コメント(16) | コメントを書く
[ツーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.