1770508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年02月24日
XML
カテゴリ:ハルヒ
ハルヒと出会ってから俺はすっかり忘れた言葉だが、あいつの辞書にはいまだに“退屈”という文字が光り輝いているようだ。その証拠に俺たちSOS団はハルヒの号令のもと、草野球チームを結成し、七夕祭りに一喜一憂、失踪者の捜索に熱中したかと思えば、わざわざ孤島に出向いて殺人事件に巻き込まれてみたりして。まったく、どれだけ暴れればあいつの気が済むのか想像したくもないね…。非日常系学園ストーリー、天下御免の第3巻。

                        

あぁ、有希がかわいい第3巻どきどきハート短編が4つ入ってます。


涼宮ハルヒの退屈
野球大会に出場SOS団のお話。野球のルール知らないとちょっと想像しにくい所はあるかもしれない。
お父たま、野球好きでありがとう野球ボール

みくるちゃんをポニーテールにしようとしたハルヒ。キョンの視線が気になって←第1巻で「ポニーテール萌えなんだ」ってキョンが言ったんだよね...みくるちゃんのポニーを止める。
たった3行の文だったけど、ハルヒの嫉妬?乙女心?が込められててかわいい♪
このシーンはハルヒのふくれた表情が分かるアニメの方がオススメかも。

「負けてるからヘソ曲げて閉鎖空間作った」と古泉&キョン。
いや、みくるちゃんを庇ったりするキョンに対してハルヒはイラついてんだと、私は思うゾダッシュ

笹の葉ラプソディ
ハルヒ中1の七夕にキョンがタイムトラベルさせられる。
第1巻でのセリフ・ハルヒの中学時代の行動が、まさか伏線とは思うことなかったもんでして。ただの短編でなく、今後の軸に繋がるお話!!
作家さんってすごいなぁ。

ミステリックサイン

               ミステリック・サイン.jpg

有希がハルヒの為に依頼人をよこしたってのが、見えない所で活躍してるって感じだな。
「私がやったのよ!」なんて、遠まわしにでも言わない人っていいよな~。

アニメのカマドウマがすごくゴキちっくで眉間に皺よせちゃったけど、いとうのいぢさんのはかわいいなぁ足跡
言っちゃぁ悪いけど、あんまり絵上手じゃないな~。描けない私より断然ウマイけどサ。
でも、この人が描かなかったら、アニメでブレイクできる様なハルヒは出来上がってはいないんでしょう!

孤島症候群
ミステリック~と同様に、古泉がハルヒの為に奮闘するお話。
今後のSOS団の旅行プランナーみたいな役回りが確立されたよーな。がんばれ、古泉くん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月24日 20時45分36秒
[ハルヒ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.