1770339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年07月22日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂
「集英社の、ジャンプが出している小説...えっとジャンプジェイブックスの、
ぎんたま、3年ゼット組銀八先生っていう小説、入荷日分かりますか?入荷の予定はありますか?」←入荷日は分かってる人
「お取り置きしておきましょうか?」
「あっ、お願いします」
って電話予約しました。恥ずかしかった~~~~(*/∇\*) ポッ。


えっと、このジャンルは何だ、ラノベなのか?

大人気ノベライズ第2弾! 3Z修学旅行編。週刊少年ジャンプ誌上で大人気の『銀魂』のアナザーワールドを描いたスペシャルノベル「3年Z組銀八先生」が再び登場。 お騒がせの3Zの面々が、今度は修学旅行へレッツゴーだっ。


修学旅行編って聞いていたので、
全編京都旅行の話なのかとずっと思っておりましたら、
短編集でした。
そりゃ、毎日何か小説のネタになるような事件なんて起こりませんもんね!

第1弾が衝撃だったせいか、今回は特に面白い~~♪とは思えなかったのですが、
所々でツボがあり、失笑しましたε=(>ε<)
修学旅行編では特に、銀魂のストーリーテラー・新ちゃんがクローズアップされていた様にも思えました。いや、銀さんちゃんと活躍して...ると思いますが。

小ネタが多かったです。
誰か分かるの?なんて聞いてた山村美沙はドストライクですグッド
あと、ガンダムネタは分からないので、横に居る夫に聞いてたら、
初代からSEEDまで掲載された、ガンダムレビューの本を無言で渡されましたムカッ


強盗捕獲編←勝手に名付けてるだけです。

銀魂高校の名を上げる為に、学校に忍び込んできた強盗を教師の手で捕まえろ、
というハタ校長の妙案から始まるドタバタ話。
源外じーさん(理科)、八郎のかぁちゃん(学食のおばちゃん)、辰馬(数学)がそれぞれ登場。

かぁちゃんはともかく、源外さんの口調がビミョーでした。
3Z小説第1弾を読んだのは銀魂に嵌った直後だったので、
空知んたまの描かないキャラに違和感なんてちっともなかったわけですが、
こうもどっぷりしっぽり浸かっていると、神楽ちゃんの「アル」語尾とかも「えー」と思うこともありましたが、それはそれ(←どれ?)、賞を取りに行くような作品ではないですからネ、アッハッハ。


生徒会長選挙編

3年なのに...と思っておりましたら、大崎さんがちゃんとツッコんでくれました(笑)
簡単に言うと、3Zですから、ってことで。

ゴリが権力を持とうと。当選するのを阻止する為にお妙さんが新ちゃんを候補者に立てました。
表紙で、セーラー服ジャージで麗しく立つ九ちゃんは同じく生徒の東条歩(こいつのキャラが違う...)に候補者にさせられる。

銀八先生がね、3Zの連中を落ち着かせる為に、狙ってやってたんだなーって思わされるわけです。
さすが坂田原さん。


では、待ちに待った修学旅行編
3年なのに...と思っておりましたら、ちゃんと大崎さんがツッコんでくれました(笑)

とりあえず叫ぼう。舞妓Haaaan!!!

銀魂小説は、集英社公認の同人誌だと思うのですが、皆さんいかが(笑)?
これにはびっくりしました。
まぁ、京都ですから~何となくオチは見えてしまいましたが。
同人誌の上に更に二次創作を重ねまくっている様な!!もんでした。
きっと二次創作サイト・サークルさまは、
このネタで新しい世界が広がったのではないでしょうか~~~目がハート

この舞妓ネタがインパクトデカすぎて、第一講の修学旅行の前フリの内容を忘れる勢いです。

見たいよ!見たいよ!!見たいよ!!!ヤツらの舞妓姿。
土方&沖田、ヅラなんてチョー似合ってんじゃね?ってか、銀ぱっつぁんもやってくれよ~~~ダブルハート
長髪があるんだから鬘使わずヅラは結っちゃえよ。

その挿絵がないのは残念です下向き矢印
というか、挿絵が...少ない。第1弾の使いまわしのものもあったし...。
というか、ラストの銀八先生、京都に関係ないんじゃね?

でも神楽ちゃん(ちょーちんブルマーがプリチィ)、お妙さん、さっちゃん、
更には照れる九ちゃん!!の体操服姿を拝めて嬉しいですきらきら

でも、ホテルでブルマーでは歩かないっしょ。ジャージを履け。

最近気付きましたが、萌え系漫画の特徴...。
時は21世紀だというのに!ブルマーびっくり!!
ハルヒ、絶望先生、エヴァ(エヴァアニメ時代辺りで多分ハーフパンツになったんだと思う~)、ハヤテはどうなんだろう?
私が知る作品、ブルマーだらけ。
やっぱ銀魂も萌え作品?...でも女性ファンが多いって聞きますけど。



付録?に注目!!

まず帯。
「今秋新創刊「ジャンプSQ.」にて、小説「3年Z組銀八先生」連載決定ィィ!」
同人誌の世界をどんどん広げるんですねーーー(≧∇≦)人(≧∇≦)
ってことは、今後パート3が出るんですね、楽しみにしたいと思います♪

エロくない袋とじ生徒証。
まぁ期待はしてませんでしたが、ちょっとチャチかったかなー。
それぞれ生徒番号が違うということで、その番号で親友占いをしました。
えーと、さっちゃん。
ビミョーに当たっているのが怖いんですけどΣ( ̄□ ̄;)!!!←さっちゃんは銀さん限定でメス豚モードON。

文庫小説を少しでも読む私としては、栞が付いてる本って結構好きです。
ヒモってあんまり好きじゃないんです。
表紙の絵の栞が付いてるじゃないですか~~~~~\(o⌒∇⌒o)/ヤタッ!
第1弾は実は切り取ってないんですよね、勿体無くて(笑)



最後にカップル妄想。

銀妙好きは、銀八先生のお妙さんに対するセクハラ発言を第1弾に続き期待していたのですが、少しでした。チッ(  ̄3 ̄)
それよりも...

「むしろおめーら仲いいんじゃね?」

沖神公認かよっ(≧∇≦*)(*≧∇≦)!!!!
びっくりしたわ、こっちが。


銀魂の事となると、
総力を挙げて脳内フル回転、記事をめいっぱい使ってしまいたくなります。
ではでは、本編に関係ないことばっかり並べ立てた感想...
ご清聴どうもありがとうございましたスマイル



関係ないけど、ジェニーちゃんの舞妓さん。
かわいくね(笑)?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月21日 20時46分03秒
[銀魂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.