1773317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年09月14日
XML
カテゴリ:ドラマ感想
公式HPより。第11話あらすじ。

青柳恵美(伊東美咲)は、元ライバルの大山遥(小池栄子)と従兄弟の鬼瓦和男(佐藤二朗)の結婚報告に衝撃を受ける。黒板リカ(三浦理恵子)は大山の目的が鬼瓦の財産ではないかと言う。が、毬谷まりえ(深田恭子)は、大山は優しい人だと異を唱えた。井口昌平(西島秀俊)も、まりえと同意見。恵美は納得できず、井口と言い争いに。そんな時、取締役会で現社長、奥園五右衛門(若林豪)の会長就任と、雅之(及川光博)の社長就任が決まった。
 大山の結婚式には青森からの出席者が多数。恵美は、井口に両親たちの失態がないようにとケアを頼む。だが、恵美の両親たちは案の定ズレ始め、ついには披露宴会場にゴザを敷いて酒盛りが始まった。席を立った大山を追いかけた恵美が、鬼瓦との結婚を取りやめても良いと促す。すると大山は鬼瓦に、人生で一番大切なものを感じたと答える。さらに、大山は恵美にもそんな選択が迫られる時が来ると告げた。
 結婚式後、丸越デパートではフランスへの海外研修試験が通知され、恵美は試験に挑戦することを決意。すると、まりえも名乗りを上げた。そんな時、恵美は複数の男性からプロポーズされて…。


何がどうなってこうなったのか、さっぱり分からない先週ですが、「きっかけはカルシウム」だと説明されても、結婚に結びつくのが不思議なカップルやと思いますスマイル

バッグ売り場の女性たちは、財産目当てだと遥のことを散々に言っちゃいますが、
めっさ幸せそうですよ。
でもまぁ、そう見えたって仕方ないキャラかと思われますε=(>ε<)


出会いは恵美と別れた後、泣いていたとこに、牛乳とカルシウム談義で仲良くなったららしい。

素直に「おいしい」って言ってました。
精神的に落ち込んでいる時に美味しいものと、優しく声をかけてくれる人ってホント、
癒されるんでしょうね。
それが鬼瓦さんだったからこそ、純粋に相談に乗ってくれたんだけど、他の男だったら...orz
しかし、ガブ飲みしてました。
もっとムネ大きくなります~よ?


遥の結婚パーティー話からニヤニヤしっぱなしの、葛沼がめっさキモっ!( ̄_ ̄|||)!
そして、そのパーティー、
栄子ちゃんの結婚ネタと同じくしてリアルタイムだから、チョーめでたくね?りぼんプレゼントきらきら


都会っ子の遥は、渋滞で遅くなってお酒で既に出来上がっている青森組を見てちょっとヒき気味。
そして、左官工との中がイラッとしたのか、社長は退席です。

社長に就任したミッチー=元カレを呼ぶのは...とは思ったけど、上司だもんね、しゃーないか。
しかし~~退席時に、
「あばよっ!」スタイルがミッチーだからこそサマになっていたのが素敵でした目がハート笑。
葛沼...きもっ!( ̄_ ̄|||)!いや、温水さんだから似合っておりますが♪


青森組がゴザを持って来て、ハウスウェディングの場で酒盛り始めちゃいました。
遥はイライラ。でも、招待客たちは合流して楽しそう。

ちょっと青森の方イラッとしてきたんじゃないですか。
津軽三味線は本格的でびっくりしましたが、青森が誤解されそうですよね(*゜ロ°)ノ


遥の気持ちを心配する恵美が声を掛けました。
遥はここで、ベルガリに騙されていたと恵美に打ち明けました。

「結果的にはよかった。おかげで”かーくん”に出会えて180度人生が変わった」

イライラしていたのは、理想のハウスウェディングでなくなったせいかもしれませんが、
素直に気持ちを打ち明けることが出来るようになったのも、一度屈辱と挫折を味わって、
かーくんと出会えたおかげなんでしょう。
人生どころじゃなく、ハートまで変えてくれたお人なわけですね。

酒盛りの参加でも素敵笑顔ですやん。
栄子ちゃんも、末永くお幸せに~~~~~☆.。.:*・°(≧∇≦)人(≧∇≦).。.:*・°☆


そして、結婚話は社内で恋の季節到来に拍車をかけますが、
恵美は海外研修の試験を受けることになりました。
まりえちゃんも、フランスの美味しい味覚を毎日味わいたいらしく試験を受ける気満々です。


まりえちゃん専属の講師となった、フランス語を喋る松原さんをちょびっと見直しました。
しかし、教える発音と身振り手振りがリサ子にしか見えませんヾ(@^▽^@)ノ

そんなまりえちゃん&松原組をよそに、求婚されまくりの恵美は羨ましい限りです。
仕事も出来て、モテモテ。
しかも、肩書きがイイ人ばかり。あ、井口も含めてどきどきハート
しかも、イケメンばかり。あ、葛沼消去グッド

葛沼もギャグ的っぽくプロポーズしましたが、ミッチーからのプロポーズの方がやっぱり絵になるし、現実味がありますね。
まりえちゃんも松原とイイ仲に見えるし、すっかり社内は春のようですさくら

井口がフランス語も英語も出来ると知って喜ぶ恵美にも春は訪れるのでしょうか♪
田村部長カムバック、そして奥さんと気持ちのすれ違いがうまく行ってないとのウワサを聞いて余計に、気持ち揺れ動いているみたいで。

こっちの「君が必要だ」ってのは公私の”公”っぽく聞こえてしまいましたが...。



来週は最終回です~~。
井口のプロポーズが本日のラストでしたけども、ドラマのオチとしては井口と結婚するのがフツーなんですけどねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月16日 13時40分11秒
[ドラマ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.