1774150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年10月04日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂
まーさかりかーついだきーんたろう♪くーまにまーたがりおーんまのけいこっ♪

というフレーズを表紙開けてすぐに思い浮かべました。
...やっぱりカラー集はまだですか?

20巻おめでとうございます☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

綱が切れるまで頑張る、なんて仰らずに、切れないように!!ひたすら頑張って欲しいです♪
適度に休んで下さい(笑)


父ちゃんかっけ~なぁ~目がハート
ハゲでも、かとちゃんペっでも、表紙にどどーんと載ったら渋すぎます。
声が速水さんやしネ音符



動乱編のクライマックスです。

自尊心(プライド)
って、ほんと邪魔苦しいもんですよね。

でも、それを持っているからこそ、保たれる人間性ってもんだってあるでしょう。
伊東はそれを間違った方向に向けてしまったのかな。
そんなものを護る為に、と思いがちですけども、
彼から見れば”そんなもの”という簡単な単語では終われないんだと(;´д` )
19巻での、小さい頃のエピソードが物語っているようです。

それが脆くも崩れ去り、新ちゃんと神楽ちゃんを目の前にして弱かった自分をさらけ出すその人間臭さってのが伊東先生に出てますわね。

あぁ、人間って難しくてややこしい生き物ですこと!ショック
と、思ってしまう人がいたりするので、芙蓉編での博士の気持ちに切り替わったりしてしまったり、
エヴァ然り(笑)
感情が無い世界へ旅立ちたがるんでしょうね。
でも”人間”は元々それがないと”人間”じゃないし。
その葛藤が大事なんですよね( ̄ー ̄)v

って、話見事に反れてんじゃん(;´д` )

失って気付くものがある、とはよく言いますけども、伊藤先生の今の気持ちはそれに相当します。
あ、失ってはいないんですよね、手中に収めることもなく、気付いた時にはもう遅かったと。

ただ、決着がただ連行され処罰されるんじゃなくて、死ぬことまで予測した伊東先生の気持ちを尊重してあげた隊士も、単に”裏切り者”だとは誰も思ってなかったかもしれません。
近藤さんがヘリから落ち行く伊藤先生の手を取ったのも友として仲間として。
土方さんがラスト、伊藤先生と剣を交えたのも、友として仲間としての処罰の仕方には感動しました。

伊東の「ありがとう」には、これまでの経緯ももちろんのこととは思いますが、
裏切り者としての処罰ではなく、武士としての最期を迎えさせてくれたことに感謝の気持ちが込められているんだな、と思うと感慨深いです。


で、銀さんのセリフなんですけども。ファンの癖に伊東先生より後回しって...(笑)

「今も昔も俺の護るもんは何一つ変わっちゃいねェェ!! 」

”仲間”でいいんですよね。
空知せんせは明言されてないですけども、国を護る為じゃなく、過去回想が映し出されていたし、それが仲間たちを映し出しているわけですもんね。
お妙さんがアップでした。シリアス話のはずなのに、私の脳みそ明るかったですさくらヒャッホォゥ!!

ところで、花見のシーンが3つも入っていたのはギャグですか!?


さて、シリアス終わってギャグ話がやってくるのはお約束ですけども、
解決されるのは山崎生存話。

ひっさしぶりに吹きましたヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ
犬です。山崎のお葬式ではなくて、18巻でとっつぁんが散歩させていたわんちゃんのお葬式でした。

遺体もないのによく葬式なんてやる気になったよなぁ。
あぁ、遺体がないからもう死んだもんだと思って、じゃぁついでに、ってパターン?

...このオチは、土方さんがまた妖刀に食われる話をやってくれる伏線だったのでしょうか(笑)



好かれないものほど愛おしい

1話完結はやっぱりノリがイキイキしていますねぇ。もちろん長編も大好きですけども!!

Dグレ担当の吉田さんに言われて書いた話らしいですが、いいグッド
杉田さんがしれっと喋ってるのがコミックから聞こえてくるようです。
下ネタがいくら入ろうと、そのノリが大好きなので何とも思わないのですが、こ汚いMENSがひたすら映っているのはどうにかされるとよろしいかと思います。
いや、私は何とも思わないよ。むしろ笑っちゃうよ?

まぁ、何にせよ、言えるのは、
空知せんせは大西さんが大好きだ(≧ω≦)!ということですね。
今後も仲良く頑張って下さい!

ページをめくると大爆笑のオチが待ってるっていい編集者がついてるんやなーって思うわけですよ。
動乱編では、捲った先には犬のお葬式が待っていたし、今回のでは、ゴリラがお出迎えしてくれたり。
こういうのネームっていうのかな、最高です。
輝いていますきらきら
だから銀魂が止められられません!!!!!

んで、「どんだけぇ~~」はIKKOさんじゃなくて、やす子ママが発端ってのを知らない人が多くってびっくりしたり。
そんなにIKKOさんは言ってんの?




知らぬが仏/男なら諦めるな

前半はハゲ尽くしでしたねぇ(笑)
何となくエウレカセブンの奇妙な物体に見えてしまいました。

神楽ちゃん似の強いココロの持ち主に出会ったら父親は傾いちゃいましたねぇ。
星ひとつ滅ぼして、苗の芽が出るのを護ってくれました...。

...と思ったら波平さんの毛が生えたのはパピィの方で、CMネタというオチでした。
神楽ちゃんの、これがパピィだというセリフなかったんですけど、分かってんのかな(爆笑!)

あそこまでキレイなつるっぱげなら、そのままでいいと思うんですけどね。
スキンヘッドのチョイ悪オヤジってかっこいいじゃないですか。声も速水さんだしねきらきら!!

それにしても、”CM”だけにしとくには勿体無い位の美人キャラな隊長さんですね。
続いてのCM出演、じゃなくて、登場をキボンヌスマイル


ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い

そこに住んでいないのに、普通に本当に普通に家事に勤しむ新ちゃんに萌えダブルハート

空知っ!!おまっ!!どんだけ女心分かってんだよ!(°m°;) !

小学生頃、黄色い傘ばっかりさしてた私。もちろん友達も。
せめてどっかに行く時だけでもカラフル傘が欲しかったもんでした。
ついでに水着も...(笑)最近の子はスク水だけじゃないですもんね、持ってるの(=´∇`=)

ラストのファミリー見てたらホントそう思いたくなりますよ。
インディペンデンス・ディも捨てたもんじゃないですって雨


人生は試験だ

山崎が攘夷志士んトコに潜入捜査に行きました。
髪の毛を後ろでちょんっって括ったザキがめがっさかわいい赤ハート

ヅラはMなんじゃないのかと思ったりはしたのですが、いえきっと当たっているんではないかと思ったりε=(>ε<)
それよりも、試験問題のおかしいこと!!
きっと空知せんせが思うこと、気になることを載せてんでしょうね。

どんだけジャッキー気になってんの。



百七十四訓~:竜宮城編

デカパイのお姉さんを眺める銀さんにすらときめく私はどうしたらいい...ノ。
そして新ちゃんも鼻血出してるのを見て、お通ちゃんだけの世界から解き放たれたのか?なんて思ってしまいましたオーケー

たっちゃんが出てきたってことは、羽賀騒動がこの時期にあったんだなぁと思い出されます。

えーと、あー...恥ずかしい事しまくっている皆が大好きです。
エレベーター内で一人になったからって、鼻歌歌っちゃったりして、うっかり見つかっちゃうタイミングにそっくりですよね。

ついでに。デカイ雲の中にはラピュタがあるに決まってんじゃんウィンク

顔を隠して恥ずかしがっている皆が大好きです。
特にお妙さんと九ちゃんがかわいすぎだ~~~ヽ(*^。^*)ノ

そして最後に一言。
じじぃな銀さんがか~わ~うぃ~うぃ~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
きっと白髪銀髪はそのまんまなんだよね。

あ、次巻予告の銀さんも素敵ハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月10日 16時31分11秒
[銀魂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.