455348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まったりずむ 

まったりずむ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riko51

riko51

Calendar

Category

Favorite Blog

ごちそうさま(*^.^*) New! やんちゃまさん

つれづれなる徒然奇行 <てとら>さん
気楽な奴だな。 咲月晴れさん
上達したい!大人の… バド研マスターさん
ETERNAL HEART eternal♪さん
 poohの日記 pooh5949さん
心に太陽を 唇に歌… kouichiloveさん
☆ばどはうす☆ Moyuさん

Recent Posts

Comments

せぃせぃ@ お誕生日おめでとう こちらからすみません。 お誕生日おめでと…
riko51@ Re[1]:お久しぶりです!!(02/12) 恵琉(える)さん >こんばんは~!! >…
恵琉(える)@ Re:お久しぶりです!!(02/12) こんばんは~!! その節は大変お世話にな…
riko51@ Re[1]:楽しみごと♪(12/17) 亜土124さん >rioさん! >こんにちは…
riko51@ Re[1]:楽しみごと♪(12/17) 恵琉(える)さん >こんばんは。 >楽し…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Headline News

2010.08.19
XML
カテゴリ:光ちゃん☆
タイトルが長すぎて入らなかった(^^;)

昨日お知らせしました 

堂本光一 すべてはステージのために ~究極のエンターテインメント「SHOCK」~


ご覧頂けましたでしょうか?ファンは勿論、正座して見たことでしょう( ´艸`)

でも今回はファンではない方にも、エンターティナー堂本光一の姿を見てもらう

絶好の機会だったと思いましたスマイル


いつもグータラな私ですが、色んな事をテキパキと済ませて、唯一の地デジTVがある自室で

堪能しました( ´艸`)もちろんHDDの準備も万端!!

っと言いたいとこだったんですが、

他の番組をビデオデッキに録画してたら梃子摺ってしまって・・・

10時スタート時点では、違う画面でした。

HDDよ、本当に大丈夫??と不安になりつつも、録画しながら見ましたテレビ



SHOCK7月公演の様子でした。今回は観劇することが出来なかったし、

舞台だけでなく、裏側まで見られるとは目がハート


稽古場の様子、楽屋での様子、舞台袖・幕が上がる直前の様子などが見れました。

光ちゃんって、こういうのをあまり見せたくない人なんですよね~

でも・・・見れて良かった!!

階段落ちだって、高いんだろうな~と見て想像できたけど、実際の映像を見ただけで

膝の裏がジーーーンッとしたほど。

22段の階段を勢い良く落ちて、腕が擦り剥けても「平気平気」と笑ってる光ちゃん。スゴイ!


擦り傷の後のお風呂は痛いのに『風呂風呂~』と言いながら入っていく光ちゃんスマイル

さっきまで真剣な表情で舞台上に居た座長とは思えないくらいの表情で目がハートダブルハート

何て可愛い人なんだっっっ目がハート目がハート目がハート

しかも風呂場の鍵をしっかり閉めちゃって~そこも取材させてよぉ~( ´艸`) ぐふハート(手書き)


階段落ちの後の激しい息遣いで、スタッフに運ばれて行く光ちゃん・・・

15分間の激しい殺陣の後の階段落ち・・・毎回本当に息を呑むような凄さなんですが

自分では歩けなくて、・ゼェーゼェーハーハー苦しそうに声に出して息をしてる様子を見て・聞いて

何だか心が苦しくなりました。

以前、舞台上で靭帯損傷した時の映像も流れたんですが、そういう時も必死に続けていて・・・

本当に堂本光一は凄いな~と実感させられました。


フライングって、機械で動いてるもんだと思っていました。

ラダーフライングの二階席への着地も、光ちゃんの腹筋・背筋の賜物だと思っていたけど、

何と綱元という方たちが、何人も力をあわせて綱を引っ張り上げていたんですよ。

もちろん光ちゃんの筋力があってこそなんですが、その筋力と綱元の方たちとの息が合わないと

ヘリにぶつかってしまう可能性だってあるわけですよね。スゴイなぁ・・・

マイケル・ジャクソンの振付師の人が観劇に来ていて、個室で話していましたが

その彼が『全てをこなせるのは彼ぐらいだ』と絶賛していましたきらきら

ホントにすごいなぁ~!!(他に気の利いた言葉が出ないよ・・・)

体重測定の様子も見れて、今回は減らなくて良かったけど、それでも革靴履いて体重計に乗って

54キロ有るか無いかだよほえー羨ましいデス(笑)


今回、突然ライバル役になったSHOCK自体も初めての内くんも、

初めの稽古のころは大丈夫か?と思うところがあったけど、

段々と良くなっていってるのが分かりました。


覚える方はもちろん大変だったろうけど、教える方も大変だということ・・・

光ちゃんがゆっくり1個ずつ丁寧に教えてる姿も見れました。

初日の内くんのダンスのギコチなさ・・・でも、その前に楽屋で彼は『怖い』と言っていて

その『怖さ』を乗り切って、彼なりに精一杯頑張ってたんですよね。



ナレーターがNHKのアナウンサーの方だったんですが、とてもいい感じで良かったですグッド

妙な噂があったんですが、もしそうだったら・・・全てが台無しだよねっ!!

考えただけでもゾッとします。


長いようであっという間の50分。色んな思いがあって、終わった時には感涙涙ぽろり

光ちゃんに密着して、番組を作ってくれて感謝ですスマイル

何より、堂本光一に感謝ですスマイル目がハート

光ちゃんのファンでいて、ほんっっっとうに良かったと思いましたスマイルありがとうダブルハート


光ちゃんの舞台に対する思いや考え方や大変さを知ってるはずの事務所なのに、

撮影があったり収録があったり・・・何なんだろうねぇ┐( -"-)┌

舞台だけじゃなく、全ての仕事に対して努力・進化し続ける光ちゃんって、

もっと報われていい筈なのに・・・事務所はどう思ってるんだろうね?一度聞いてみたいものだ。





           









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.19 16:52:28
コメント(2) | コメントを書く
[光ちゃん☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.