455374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まったりずむ 

まったりずむ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riko51

riko51

Calendar

Category

Favorite Blog

ごちそうさま(*^.^*) New! やんちゃまさん

つれづれなる徒然奇行 <てとら>さん
気楽な奴だな。 咲月晴れさん
上達したい!大人の… バド研マスターさん
ETERNAL HEART eternal♪さん
 poohの日記 pooh5949さん
心に太陽を 唇に歌… kouichiloveさん
☆ばどはうす☆ Moyuさん

Recent Posts

Comments

せぃせぃ@ お誕生日おめでとう こちらからすみません。 お誕生日おめでと…
riko51@ Re[1]:お久しぶりです!!(02/12) 恵琉(える)さん >こんばんは~!! >…
恵琉(える)@ Re:お久しぶりです!!(02/12) こんばんは~!! その節は大変お世話にな…
riko51@ Re[1]:楽しみごと♪(12/17) 亜土124さん >rioさん! >こんにちは…
riko51@ Re[1]:楽しみごと♪(12/17) 恵琉(える)さん >こんばんは。 >楽し…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Headline News

2010.08.20
XML
カテゴリ:光ちゃん☆
前日に引き続き、昨日もNHKを見ました。

プロフェッショナル仕事の流儀 市川海老蔵スペシャル 荒ぶる魂、覚悟の舞台へという番組を、

夕飯を食べたながら見てたんですが、海老蔵も光ちゃんも年が近く2人とも舞台をやっています。

光ちゃんは、話す時は伏目がちで、ゆっくり静かに喋り、稽古の時のやり取りや

話し方もおだやかに、荒々しさはありあませんでした。(殺陣の時は激しいけどね)


海老蔵は、物凄い目力で、話し方や打ち合わせのときなども物凄い勢いを感じました。

静と動でまるっきり違う二人だけど、でも・・・何だかこの2人が

似てるような気がしてならなかったんです。

それは2人とも『お客さんに良いものを観てもらおう』

という気持ちで取り組んでいる事だったんじゃないかと思いました。

母にも『光ちゃんと海老蔵って、やり方は違うのに何か似てるんだよ~』と言うと

『片方は生まれた時から歌舞伎役者で、片方はそういう仕事になったという違いはあるね~』

と言っていました。

どちらとも彼らを支える多くの人たちが居る事には違いはないよな~


何かそういうことを考えながら、食後は光ちゃんの密着番組をリピートダブルハート

何度見ても息が詰まりそうになるけど、何度見ても素晴らしいきらきら

座長が頑張るから、他のメンバーやスタッフもそれに答えてくれる・・・

決して突っ走ってる訳ではなく・・・

そう考えるとSHOCKのストーリーと光ちゃんが重なるような感じがしましたスマイル

今回のSHOCK・・・ぜひともDVD化してほしいなぁ( ´艸`)



水曜10時と言えば『ホタルノヒカリ2』なんですが、コレも昨日見ました^^;

地デジTVを買った時にビデオデッキと繋いでいたのが、ちゃんと録画できたのでしたOK

内容は・・・先週の続きかな?(^^;)

ホタルも瀬乃にドキッとして、ぶちょおも小夏にドキッとしちゃったわけですが、

何とか2人とも元通りに戻った感じでした。

それにしても、ぶちょおは女性の浴衣も着付けできるなんて、何てオトコだっ!!!

パワースポットに行くというホタルにお弁当まで作ってくれて・・・

あまりにも完璧過ぎてイヤだなぁ~( ̄▽ ̄;)

山田姐さんは専業主婦に向けて頑張ってるけど、とうもろこし茹で過ぎっ!!大笑い

来週も楽しみだけど、段々残り回数が減ってるのが淋しいなぁ・・・














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.20 15:37:22
コメント(2) | コメントを書く
[光ちゃん☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.