455345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まったりずむ 

まったりずむ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riko51

riko51

Calendar

Category

Favorite Blog

ごちそうさま(*^.^*) New! やんちゃまさん

つれづれなる徒然奇行 <てとら>さん
気楽な奴だな。 咲月晴れさん
上達したい!大人の… バド研マスターさん
ETERNAL HEART eternal♪さん
 poohの日記 pooh5949さん
心に太陽を 唇に歌… kouichiloveさん
☆ばどはうす☆ Moyuさん

Recent Posts

Comments

せぃせぃ@ お誕生日おめでとう こちらからすみません。 お誕生日おめでと…
riko51@ Re[1]:お久しぶりです!!(02/12) 恵琉(える)さん >こんばんは~!! >…
恵琉(える)@ Re:お久しぶりです!!(02/12) こんばんは~!! その節は大変お世話にな…
riko51@ Re[1]:楽しみごと♪(12/17) 亜土124さん >rioさん! >こんにちは…
riko51@ Re[1]:楽しみごと♪(12/17) 恵琉(える)さん >こんばんは。 >楽し…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Headline News

2012.01.23
XML
カテゴリ:光ちゃん☆
この土日、博多座に行ってきましたO(≧▽≦)O

朝から高速バスのバス停まで15分ほど下山(笑)荷物が重かった・・・

既に観劇済みの友だちから、メールで道案内をしてもらっていたんですが

友だちは博多座基準だったんですが、よくよく読んでみると天神から近くない??と思い

高速バスを天神バスセンターで下車。

平らな道を10分ほど歩いたらホテルに到着スマイル

荷物を預かってもらうだけで良かったのに、部屋には入れなかったけどチェックインも出来ましたスマイル

(観劇後ホテルに戻ったら、荷物も部屋に届けてあったスマイル

再びテクテク歩いて博多座到着~15分程でしたが、ちょっとヒールのあるブーツを履いてたせか

足がパンッパンッショック

しかも前日の金スマでやってた腰枕ストレッチのせいか、腰がイタイ★

柱に寄りかかって写真を撮ったり、mixiやメール返事をしてたら

隊長からメールが届いてて、携帯に夢中な様子を見られてたらしい( ´艸`)イヤン

隊長の仙台のお友だちとお会いしたんですが、年齢が近く1人観劇者同士で意気投合!!

早速個人情報交換させていただきました( ̄∀ ̄*)

それからnacchyさん・reeさんとお友だちが登場スマイル皆さんゴージャスマダムでしたよぉ~きらきら

博多座.jpg

柱の影から撮ったんですが、デッカイ座長のポスターとその奥は博多座の玄関口に向かう階段で

階段の上(頭上?)には【博多座】と書いてあります。


会場内に入ってコインロッカー確保したり、お弁当買ったり・・・

帝劇では軽食ぐらいが売ってあって、それもロビーで食べないといけないんですが

博多座は軽食はもちろん、お弁当も売ってあって、公演中以外は座席で食べられるんです♪

しかもお土産やさんまであって、試食もワンサカ!ちょっとした物産展みたいでしたよスマイル

お土産品は、どこにでもある売ってある物なんですが、それになんと・・・

お土産.jpg

博多座アピールの帯が!しかも座長のシルエットつき!!

お土産がグレードアップした気分でした(笑)


更にお店の思うつぼにハマった私たち・・・

プリンス弁当.jpg

きらきらプリンス弁当ですきらきら

光ちゃんが大好きなしょうが焼きが、ご飯の上に乗ってますスマイル

隊長のお友だちと並んで写メ撮って食べて、美味しかったですよ~千円もしたから(*≧m≦*)

お弁当食べてたら、いちこちゃんとお友だちが登場~スマイル


お席は2階の縦横真ん中って感じでしょうか( ´艸`)

譲って頂けるだけでありがたいのに、こんな真正面でいい??という感じでした。

博多座は帝劇と比べると小さめなのかな?でも3階席もあるんですが・・・

舞台がすっごく近く感じるし、フライングする光ちゃんが間近目がハート

トイレもたくさんあって、今回は男性用も女性用になっていましたトイレ

係員を増員してあるのか、トイレの中でも誘導してくれたり

客席で食べ終わったお弁当などのゴミも回収してくれるんです!!

いつもそうなのか分からないけど、すっごく歓迎されてる感じがしましたスマイル


ネタバレできるほど覚えが良くなく、違いの分からない女なのですが・・・

しれでも分かった違いは、オーケストラが少ない・大階段ではなく中階段ぐらい。

階段落ちはいつもと同じだけど、落ちた後、座長は奈落に落ちていくんですが、

博多座では階段下に戻って倒れて幕が降りました。

帝劇のフライングでは座長が2階席に着地しますが、博多座はスペースがないので、それはなし。


内容的にも凝縮されててスッキリ分かりやすかったけど、遊びの部分が随分となくなったな~

と感じました。

オーナーのコウイチの墓穴掘りは健在でしたが、あれはいるのかなぁ??

しゃれこうべがコウイチって言うのもイヤだなぁショック

それよりもう少し遊びが欲しかった・・・


そうそう!私的初めての内くんですが・・・ん~悪くはないんだけど、何かちょっと違うかなぁ。

告白のシーンで本当に泣いてないか?ってくらいエグエグなってて、

時々何て言ってるか分かりづらかったしょんぼり

背が大きいせいか、ダンスも大ぶりって感じがしました。

それから今年のリカ役は、神田さやかちゃんでしたが、思ってたほどイヤじゃなかったかな。

今までは有名じゃない人だったけど、ココにきて松田聖子の娘?!って感じだったんですが

歌も踊りも良かったと思いましたグッド


続きはまた明日バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.23 16:11:48
コメント(2) | コメントを書く
[光ちゃん☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.