783882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

邪道の美人道

邪道の美人道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2010年08月23日
XML
カテゴリ:ブログ
・・・2日目は、

朝からゆっくり温泉堪能してから温泉街を散策して

11時に山中温泉を出発車


今回のメインの目的と言っても過言ではない、東尋坊へ。



そう、

今回の旅のきっかけは



「東尋坊でおいしい海鮮を食べようグッド!!


・・・から始まったんですスマイル





   画像 9880.jpg
   東尋坊。




・・・ホントすごい断崖絶壁だったショックショックショック


足がすくむすくむ 笑


なるたけがんばって近くまで行って写真撮ったカメラ


冗談ヌキで

うっかりすってんころりんしようモノなら

確実に生命の危機だな・・・




それにしても

とにかく暑くて暑くて、

日傘持ってこなかった自分を恨みつつ、お昼を「やまに水産」で。


やまに水産って、宮内庁御用達の水産店なんだってひらめき


いろんなバラエティや旅番組でも取上げられてるらしく

タレントさんの写真が店内にいっぱい貼られてた目



   画像 9881.jpg



うに食べて




   画像 9883.jpg



さざえのつぼ焼き食べて




   画像 9882.jpg


岩がききらきらきらきら


コレ、

てのひらいっぱいある位の大きさ上向き矢印

1コ1000円ナリ 笑


でも

今しかの旬モノだし

せっかくだしねスマイル


昨日あわび食べたからいいかと思って

そんときは頼まなかったんだけど

今にしてみたら食べとけばよかったなァ・・・



ほかにも

おいしそうな海鮮丼とかあったけど

いかんせん朝食の食べすぎでダッシュダッシュ

おなか空いてたら、

もっといろいろ食べられたのに・・・



ワタシは

正直あんまり海鮮って好きな方じゃないんだけど

採れたての海鮮は生臭みもなくて、

夫が驚くホドもりもり食べてしまったぺろり


もうしばらくは生ものはいらないかも 笑


そのあと2時ころ東尋坊を出発して車


敦賀に立ち寄りお寿司を軽くつまんで日本茶


家に帰ったのが8時。


なんか食べたりなくてCOCO壱寄ってカレーを食べて 笑

生もの続きだったから

カレーがやたらおいしく 笑


なんか食べてばっかりだスマイル まァいいか






・・・ウチから福井や石川まで車で4時間くらい。


今回


平日でETCは少し割引きいて往復で1万弱だったけど

週末ならガソリン代コミで交通費は1万円くらいで行けそうだな・・・


泊まりで行ければ最高だけど

お昼を東尋坊まで食べに行くのも

さほど無謀な計画ではない気がする・・・。




と。


行って来たばかりなのに

またすぐ行きたいと思うくらい 笑


ほんと

何が楽しいって、

おいしいものお腹いっぱい食べることよねきらきらきらきら


夫が

「食べることがイチバン楽しいなんて、ずいぶんオバサンになったなぁ」


なんて言うけど



おいしいモノ食べて

健康なのがイチバンよ!!・・・って本気で思ってますよバイバイ



・・・やはりオバサンでしょうか 笑











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月23日 22時42分17秒
[ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.