783900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

邪道の美人道

邪道の美人道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2010年08月31日
XML
カテゴリ:ブログ
甥が田舎へホームステイにきていました。スマイル


去年までは

パパ(ワタシの弟)が送ってきたけど

今年は

ひとりで公共の乗り物使ってやってきた。




日ごろ

パパやママに厳しくされているらしく

田舎へ来ると、途端にわがままし放題で。笑


じーちゃんばーちゃん(ワタシの父母ね)は

そんな孫に手を焼きながら

それでも一生懸命田舎の遊びにつきあっている。



土曜は

とーさんたちが住んでるところでお祭りがあって

甥の子守もかねてワタシもホームステイ。笑



祭りの会場で、



「去年、パパと3人で来たの、覚えてる?」 と聞くと

「さァね~」


「え~忘れたの!? ホラ、イカ焼きとか食べたじゃん」

「そだっけ?」



・・・1年で、ぐっとクソ生意気になっとる。



そういえば


去年までは

「一緒じゃないと寝られない」という

ウサギのぬいぐるみも、今年は持ってこなかったな。笑







    画像 9898.jpg





         画像 9900.jpg




・・・諏訪湖の花火大会と比べたら

規模も小さいから花火の種類も少ないんだけど

打ち上げてるかなり傍で見られるから迫力はあります爆弾爆弾爆弾






    画像 9899.jpg


・・・手前から

甥・父・母。笑


土手にブルーシートひいて 寝ながら鑑賞。笑


ワタシは

イカ焼き食べながら地ビールを・・・ビール



今年は

行く先々でビールばかり飲んでる気がするな。


というか、実際飲みすぎだわ泣き笑い

10月アタマに健康診断だけど、肝臓ひっかからないかしら・・・



おかげさまで(?)

なんとか体重は増えないでいる。ぐー

結構スキ放題してんのに。



実際

「アルコールのみ」で

太るまで飲むのはかなりの量が必要らしい。


ビール大瓶で、カロリーは250キロカロリーだけど

体に残るのは90キロカロリー。

焼酎などの蒸留酒だと

すぐ燃焼されて、体にはほぼカロリーが残らない。



・・・だからといって

暴飲ビール日本酒は絶対的確実にカラダに悪いよぱー


なにか

自然に控えられるようになる方法って

ないものだろか~・・・ダッシュ





まァそれはそれで。笑


大騒ぎの甥も、どうやら明日の朝帰るらしい。新幹線

2日から学校だというから

ギリギリまで田舎暮らしを満喫して。


さっき

「遊んでくれてありがとう」と電話があった。携帯電話


なんとなく

もう1回去年のこと、覚えてないのか聞いてみた。


「覚えてるよ。覚えてるに決まってるぱー


そうかそうか。笑

いろいろ、照れくさい年頃だしなスマイル





来年も来るのかな目

そんなこと思いながら。


明日からもう9月だね 早いなぁ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月31日 22時27分38秒
[ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.