783536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

邪道の美人道

邪道の美人道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2010年10月20日
XML
カテゴリ:ブログ
・・・今週末、




この夏に知り合って、

急激に親しくなった方の家に招待されることになりましたの家




年のせいか 笑

最近は外飲みより家飲みがスキなワタシ。


「飲み会するから泊まりでおいでスマイル


・・・な~んてお誘い頂いたモノなら

多少塩梅悪くても死ぬ気で行く!笑



・・・だいたい、

ワタシの住んでる地域は

外飲みには全く適していない。


詳しく書くのもメンドウなので割愛するケド

とにかく煩わしいコトがおてんこ盛りなのですよぱー





まぁそんなことはともかくとして。




その、ご招待いただくおウチで

サムギョプサルぶた(豚の三枚肉の焼肉)をするというので

ワタシも何か作っていくことに。



当日ぶっつけで失敗してもいかんので

本日は予行練習と相成り候目バイバイ






     画像 9947.jpg




ひき肉にキムチのみじん切りやら豆腐やら。

エリンギも入れて。


みじん切りは

全て以前購入したタイガーのスマートブレンダーで。


コイツは異様に便利。

まな板汚さないし、手間が一気にかからない。


特に

ニンニクやキムチなんて

まな板包丁使ってたら結構大騒ぎだし

匂いがつくからイヤなのよね目




    
「つぶす、まぜる、きざむ、泡立てる、おろす」をこれ1台でOKタイガー スマートブレンダー SKH-A100SF 納期10営業日





塩コショウして、ゴマ油入れて

コチュジャンも少し入れてみたスマイル


たぶんキムチでいい味が出ると思うけど

より深い味になることを信じて。。。




本日は豚肉ですが

当日は豚肉の焼肉なので、鶏胸のひき肉にしようと思ったりひらめききらきらきらきら




何を作ったでしょうか目!?







   画像 9948.jpg



水餃子用の皮に

さっきの具材を包んで・・・

韓国名で「マンドゥ」。




・・・まァ 言ったらギョウザですな。笑




フツウのギョウザ作るみたいにつつんで、

ヒダをつけずにはしっこ同士をくっつけると

こんな風にまぁるいマンドゥができますグッド






       画像 9949.jpg





蒸し器で蒸して出来上がりグッドきらきらきらきら




焼いてもいいけど

蒸して食べる方がより韓国風ですスマイルぱー




そのままでも味があるけど

酢醤油で食べてもオーケー





豆腐が入っているから

一旦全部蒸して、それから冷凍しておけば

スープやチゲにも便利に使えますちょき






さて。



今日のところはうまくいった。




と・・・当日はいかに!?!?!?











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月20日 21時12分26秒
[ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.