783535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

邪道の美人道

邪道の美人道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2010年10月30日
XML
カテゴリ:ブログ
コチラの地域では


台風あまり影響ありませんでした。



午前中の、雨の勢いにはいささか驚いたけどショック


午後にはあがって

おイヌさまもサンポが出来、よかったよかった。笑





まァそれはともかく。



今日は前々からやりたかったコトを。







      画像 9992.jpg





アウトレットで


ペイジのデニムを格安で手に入れたのはいいものの、

裾を直さないと履けなくてしょんぼり下向き矢印



ロールアップして履く気分じゃないし

長いままでくしゅくしゅ~って履くタイプでもない。



だったら

裾あげとっととやりゃいいじゃん~ってコトなんだけどねぇ目





ウチの近所に

ジーンズショップとか修理センターみたいのもないワケじゃないんだけど


裾あげしちゃうと

ダメージ部分がなくなっちゃうんだよなぁ・・・と。



   画像 9993.jpg



全体的にユーズドぽいのに

裾部分だけ新しい風なのはなんかヤなんだなァ。。。



   

フツウに切ってあげすると、

なんか全体のイメージも変わるよねぇ・・・




そんなこんなで

ちょっくら調べてみたトコロ、


どうやら

楽天でそーゆー悩みに対応してくれるお店があることがわかった。



     
紳士/婦人 ジーンズ裾あげシングル(元裾利用)
往復の送料890円で対応してくれますグッド




どうしようか迷ったけど

サイトに載ってるやり方を参考にして、自分でやっちゃいました。笑


ま~安く買ったモノだしバイバイ


失敗したら

それからお願いしても遅くないし~と。笑





裾をカットはさみして、

裾のあげをほどくとこんなカンジ。



    画像 9994.jpg




サイトの写真と説明を手がかりに

ミシンと格闘ダッシュダッシュダッシュ





出来ました~スマイルちょき





      画像 9995.jpg



ステッチが新しいと目立つので

落としミシンにしてみましたぱー



・・・というか

糸の色を選択ミスしたのでやむを得ず。ww



最初からプロの方にお願いすれば

そんなコトにはならんかったワケなんですがねぇダッシュ




まァ

自分でやったワリには良く出来たということでオーケーOK


あともっとダメージ欲しいとこは軽石でこすればいいんじゃない?ちょき



実際

履いて姿見で確認しても違和感はないし~



そんなに人のデニムの裾まじまじ見る人もいないであろうと・・・
(すごく前向き。笑)




食欲も

トイレも忘れて久しぶりに集中して作業した。




あぁ  達成感赤ハート












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月30日 20時42分33秒
[ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.