3028600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡在住 まよへいのページ

福岡在住 まよへいのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよへい

まよへい

フリーページ

読書記録(タイトル&著者名&表紙の写真)


2003年に読んだ本


2004年に読んだ本


2005年に読んだ本


2006年に読んだ本


2007年に読んだ本


2008年に読んだ本


2009年に読んだ本


2010年に読んだ本(その1)


2010年に読んだ本(その2)


2011年に読んだ本


2012年に読んだ本(その1)


2012年に読んだ本(その2)


2013年に読んだ本(その1)


2013年に読んだ本(その2)


2014年に読んだ本


2015年に読んだ本


2016年に読んだ本(その1)


2016年に読んだ本(その2)


2017年に読んだ本


2018年に読んだ本(その1)


2018年に読んだ本(その2)


2019年に読んだ本


旅行・ドライブ記録


福岡県・佐賀県(~2009.02.15)


熊本県・大分県


長崎県


鹿児島県・宮崎県・沖縄県


九州全般


九州以外の国内


海外


福岡県・佐賀県(2009.04.12~)


キャンプ場


奥矢谷渓谷mother natureきらり


休暇村南阿蘇


椿ヶ鼻ハイランドパーク


九重グリーンパーク泉水キャンプ村


夢たちばなビレッジ


城ヶ原オートキャンプ場


阿蘇いこいの村キャンプ場


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


オートキャンプ場 高原の里


たまに行く飲食店


ベツ・バラーレ


大地のうどん


とわや


姫蛍


掲載しそこねた日記


2011年03月24日 大分旅行3日目(その1)


2011年03月24日 大分旅行3日目(その2)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その1)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その2)


バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

文学フリマ準備/ヴ… New! 内藤みかさん

ブラックリストに載… ぽちきちαさん

HAVE A NICE DAY kelly:さん
いろいろ……モーター… Jeriaさん
バックル・イートの… Nishikoさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
Best Shop.com -福の神-さん
おいしいパン物語 ととろっち7さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
心穏やかに・・ CCC20061217さん

コメント新着

 Chriskaply@ remote lazy https://www.sistersanctuary.org/forum/w…
2012年05月29日
XML
カテゴリ:仕事関連
年に1回発行される社員紹介広報誌の写真撮影があった。
部署や支店毎に社員(パートさんは除く)のグループ写真を撮影し、広報誌に
して社員に配布する物。
配られた時に所属部署がわかっている知人をチェックしたり、不祥事を
しでかした人間が出たらその顔を見てみるのに使うくらいで、普段は会社の
机の中で眠っている。

その写真撮影だが、会社の備品にカメラはないので有志が持参して行なう。
一昨年までは別のグループのY氏がカメラと三脚、それに手ぶれしないよう
レリーズを持ってきて写してくれていたのだが、昨年、カメラの調子が悪い
からと自分のカメラを使わせてくれと頼まれた。
別に、自分がみんなより良いカメラを持っているからではなく、撮影を仕切る
係のI氏が1番頼みやすかったからと思われる。
うちにも三脚はあるのだが、荷物になるし、これまで持って来てしまうと
Y氏が「今後、一切よろしく!」となりかねないので、三脚は従来通りY氏に
依頼。
それは昨年だけの事と思っていたのだが、今年もカメラの調子が悪いからと
要請を受けた。
1年も壊れたままという事に疑問を持ったが、断るとI氏が気の毒なので
受諾。


自分がカメラを忘れると、みんなに迷惑をかけるので、昨夜帰宅前、
カミさんに電話して、自分が帰宅した際に「明日はカメラ持参!」と
言ってもらうよう依頼。
実際にはそこまでしたら忘れる事もないのだが。

今朝は、セッティングがあるだろうと若干早めに出勤。
家を出る時、カミさんから「そろそろ、髪切りなさいよ」。
そうか、写真撮影があるんだから週末にでも切っておけば良かったなあ。
カメラの事ばかり気にしていた。

うちの部署は人数が多いので3つのグループに分けて撮影。
1組目はすぐに集まったのだが、2組目は1人足りない。
電話すると、明日と思っていたようで、慌ててやってきた。
3組目はまた1人足りなかったが、こちらは急減来られなくなったようで、
いないまま撮影。
撮影している会議室の外からえらいさん達がのぞきこんでいたので撮影に
興味があるのかと思っていたら、ここでこの後、会議を開くようになって
いたらしい。
押してスミマセンでした。
みんながすんなりと集まってくれていれば、待たせずに済んだはずなのだが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月21日 22時51分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.