122963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とことこ日記

とことこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mayu@my

mayu@my

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2008.05.04
XML
カテゴリ:子育て in Malaysia

日曜日。 

 

昨日は家族で出かけたので、

「今日は忙しい」と夫にシャットアウトされ、母娘二人で1Utamaにお買い物に行きました。

 

娘の「おまる」買わないとなぁ、母の日も近いし、あぁたくさん物が入るママバッグも欲しいんだよなぁ…と、

買い物をする気満々だったのですが、

 

とりあえず、子どもを遊ばせてみました @ Jusco indoor playground

(場所は、1Utama Old Wingの1F(日本でいう2階)の端っこ、RHB Bankの隣です。けっこう閑散としてます。)

遊んだ後疲れて寝てくれたら、そのまま私はゆっくり買い物しよう~っと目論んでいました。

 

最近あまり来なかったので、普段と違うplaygroundに娘は大興奮。

しめしめ、これだけ動けば、後はコテンだなうっしっし

 

途中おにぎりを食べさせたりして、気がつけば1時間が過ぎ、ようやく疲れたらしい娘をベビーカーに乗せようとすると、イヤイヤと抵抗ムード。

 

うーん、気を落ち着かせるために授乳タイムにしようか。

 

ジャスコのMother's Roomで授乳したものの、

なんだか落ち着かない様子で、どんどん機嫌が悪くなり、

ついには抱っこしてもダメ、おっぱいをあげてもダメ、

激しく泣いて怒って反り返って床に転がってさらに激しく泣く…の悪循環ループへ突入ショック

 

飛行機に乗った時も同じようになったのですが、「眠くて眠くて仕方ないのだけれど、上手く眠れない」状態でキレたって感じでしょうか。

だいたいは普段は外でもベビーカーに乗って眠るのですが、今日はどうも(遊びを終わらせるタイミングや時間の)間が悪かったようで。

 

もうすごい泣き方で、周りの人が唖然呆然。何があったんだ?的に見られました。

 

しょうがないのでベビーカーを畳んで肩に掛け、反り返って泣き叫ぶ娘を抱えて

撤収~~~

 

激しく泣き叫ぶ幼児を車まで運んで、ベビーシートに乗せるのがどんなに大変なことか。

かと言って、もうキレちゃって制御不能状態なので、どこか娘が落ち着ける場所に行くしかなく、

1Utamaから近い夫実家に避難。

車から出て家に入る間にも、お隣さんが何事?!と出てくる程の大音響でした。

 

家の中に入ってマットレスで寝転んで授乳をしたらコテン、と眠りましたが、

私はなぁ~んにも買い物が出来なかった~!!ショックショックショック

 

2時間程寝た後は、超ご機嫌で、ややちゃん&ななちゃん(夫妹1&2)と遊ぶ娘を恨めし~く見るものの、かと言って1Utama再トライする元気もなく、すごすごと帰ってきました。

 

ま、これからは平日でもいつでも行けるしね。

今週リベンジしてやる。待ってろよ、1Utama!!と一人息巻いて、今日は眠ります…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.05 01:50:23
コメント(7) | コメントを書く
[子育て in Malaysia] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.