122955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とことこ日記

とことこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mayu@my

mayu@my

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.12.19
XML
カテゴリ:子育て in Malaysia

昨日で、息子は満一ヶ月。

検診では、ドクターに順調な成長に太鼓判を押してもらい、すごい勢いで大きくなっています。

一ヶ月で体重が1.5倍に。

 

そして、産前産後のヘルプに来ていた母は、42日間の滞在を終え、今夜の便飛行機で日本に帰っていきました。

本当は、私が、里帰り出産、とかできたらきっとその方が楽なんだろうけど、手続きやら移動やらの障害で、今回もヘルプに来てもらったので、

母にとっては、慣れない国、慣れない家、慣れないキッチンに、悪戦苦闘しつつ奮闘した日々だったわけで、

日本帰ったら温泉温泉三昧!

だそうです。

本当にお疲れ様でした・・・。

(タイマッサージには7回行ってましたが。)

 

明日からは、全部自分たちだけでやるわけで、

ちょっと戦々恐々。

 

とりあえずホリデーシーズン、子ども(主にエネルギー持て余しまくってる娘)の相手をして、

来年になったら、娘は幼稚園進級、新しいクラス、新しい先生。

 

新しいことばかりで、生活に慣れるまでは、まだもうしばらくバタバタ(あたふた)・・・する生活かな、やっぱり。

ま、私はいつでもバタバタですが。

 

来年はちょっと落ち着いて生活したいです。

子ども二人(幼児&赤子)じゃ、なかなか無理かな??

 

皆様、

楽しい年末年始をお過ごし下さい~ スマイルスマイルスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.20 02:45:48
コメント(6) | コメントを書く
[子育て in Malaysia] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.