244358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mayusaya@北京☆ミ 2です

mayusaya@北京☆ミ 2です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

saya 88

saya 88

Calendar

Favorite Blog

【夫婦でキャンプ】… マッキー7642さん

じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
べいつんの中国・北… xiongtai1985さん
北京いつも上天気 xiongmao07さん
北京ガア子の朝陽区… ガア子さん

Comments

マッキー7642@ sayaさんへ HappyBirthday☆ sayaちゃん誕生日おめで…
ねねちゃん@ Re:学生さん~☆(07/14) お疲れさまでした。 大変だったのですね…
玉米幸@ やったあ~~~♪ 私もね、昨日まで通知表は急にパソコン仕…
saya 88@ 藤木君!!! コメありがとー~~ 見ててくれて、めっ…
saya 88@ 北京猫さん~☆ えへへ うふふ!!!寝過ぎちゃった~☆ 先生のメ…

Freepage List

Headline News

2010.03.19
XML
カテゴリ:北京へ来る皆様へ
花金~どう過ごされたのかなぁ~
みんな楽しかったかな~てへへ。

今夜は、会社のスタッフがご飯を食べにきてくれて
最近なかなかオフィスに行く時間が無くて
会えなかったみんなに会えて~~~久しぶりに、花金な感じ

に、浸れました・・・私はお仕事中なんだけどね。

旦那さんと一緒に、談笑してる姿を見ると
なんだか嬉しくなります。

私もがんばろーうん。

とうとう、来ちゃった!!!!
明日は、物凄く風も強くて、黄砂も飛んでくるそうなの。

ごめんね~と、言いたくなるぐらい。

観光中の方、気をつけてくださいね。
注意しながら、北京を楽しく満喫してもらえたらなーと。
心から願っています。

私は、普段コンタクトなので
風が怖い、まともに歩けない・・・ちょっぴり苦手

寒いときは、マフラーして、手袋して、耳あても良いよーと
言ってますが・・・この時期は

サングラス無いと厳しいですって、言います。

あと、マスクね!!!!黄砂の時は特にね。
私はいつもハンカチ口に当ててます。
マスクの方が便利なのにね~。

日本から観光でいらっしゃる方は、
マスク携帯されてる方が多いから大丈夫かな。

そしてさらに暖かくなると・・・これまた苦手な、モウモウが

モウモウ→柳の木から出る種子で、
綿みたいになって風に乗って飛んでくるの・・・・ひどく怖い

初めてみる方は『雪みたい、可愛い~』と、感動する人もいます。
決して怖いものじゃないです→私が勝手に怖い、ごめんなさい。

やっぱりサングラス必需品です。

必ずこの時期がやって来るんだなーとしみじみ。

寒い冬には、モウモウなんか全然思い出しもしないのに
黄砂と聞いて『ドキッ』としました。
1年ぶりになるんだよねー。

早いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村よろしくお願い致します☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.20 01:15:16
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.