244833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mayusaya@北京☆ミ 2です

mayusaya@北京☆ミ 2です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

saya 88

saya 88

Calendar

Favorite Blog

【夫婦でくるま旅】… マッキー7642さん

じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
べいつんの中国・北… xiongtai1985さん
北京いつも上天気 xiongmao07さん
北京ガア子の朝陽区… ガア子さん

Comments

マッキー7642@ sayaさんへ HappyBirthday☆ sayaちゃん誕生日おめで…
ねねちゃん@ Re:学生さん~☆(07/14) お疲れさまでした。 大変だったのですね…
玉米幸@ やったあ~~~♪ 私もね、昨日まで通知表は急にパソコン仕…
saya 88@ 藤木君!!! コメありがとー~~ 見ててくれて、めっ…
saya 88@ 北京猫さん~☆ えへへ うふふ!!!寝過ぎちゃった~☆ 先生のメ…

Freepage List

Headline News

2010.04.09
XML
カテゴリ:北京へ来る皆様へ
久しぶりに第三空港の中まで、主人を迎えに行きました→先週ね♪
いつも出口でピックアップなのですが
・・・今回は大風のため予想以上に飛行機遅れちゃったので、

見学ついでに・・・・・・・・もとい!!

北京旅行を考えてブログを見てくれる皆さんに
いつかキチンとご紹介してあげようと思っていたの~☆

北京首都空港での両替所です。

日本からいらした場合、第三空港は到着後B出口から出てきます
B出口前は、お迎えの人でいっぱいです。

DSC04919.JPG DSC04918.JPG

■ B出口を背中に、右手に中国農業銀行↑
と連合両替所>??があります。
この2つを比べると、
農業銀行がその日のレートに近い数字で交換してくれますが!!!
残念ながら、営業時間が午後5時まで。↑

■ その隣の、連合両替所
深夜の発着でも開いている(24時間なのかな?)↓これです

DSC04921.JPG

とても便利な銀行なのですが・・・・・↑
レートが悪いです、そして手数料60元↑
通常市内の銀行で両替する場合でも
(上の農業銀行も、次に指す北京銀行も)手数料は取りません。
深夜や通常営業時間帯以外に、空港で両替する場合には
この民間の銀行にお願いするしかないので、
レートが悪いのは仕方ないですね。

宿泊先のホテルで、両替したほうがまだ良いレートかな?
成田や関西空港よりは、良い??ちょっと定かでないです。

■ さてさて、
第三空港にはもう一つ銀行があるのです→北京銀行です!!!
レート的にはこちらが一番換金率が良かったです
→やはり5時までです、残念

B出口を背にして、北京銀行は 真逆の左手にあります。少し距離があります、かなり立地としては悪い場所、
なぜか、マクドナルドも同じ方向にあります。

その日のレートに、一番近い数字で両替してくれます→お勧め♪
立地が悪いので、ほとんど人がいません、穴場です。
中国語が分からなくて、心配しちゃうかもしれませんが
農業銀行も北京銀行も悪いことしようなんて絶対無いから、安心して
係員に話しかけよう~☆とっても親切にしてもらえます、多分。

市内の銀行出も、簡単に両替が出来ますが・・・場所によっては
人がいっぱいで並ぶ場合もあります。
中には両替専用窓口があるところも→ここなら直ぐです。

私のレストランにも、ドアの向こうに銀行あります
→招商銀行~☆
ここでも両替できます→午後5時まで、土日もOKです。

ちょっと役に立てたかな~~~~。

これから観光シーズンだし♪ゴールデンウィークも真近=3=3
思いっきり、北京に遊びに来てくださいね♪

そして素敵な週末を~☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村よろしくお願い致します☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.10 00:10:39
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.