238703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやっちの競馬人生日記

みやっちの競馬人生日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月03日
XML
テーマ:競馬予想(62281)
雨が続いた週だったな・・・。


ホント晴れることの少ない週だった、名古屋は。


なんかジメジメして気持ちわるい・・・。


国によっては雨雨が降らないところもあるんだよな、西アジアのほうとか。


だから砂漠になるんだろうし・・・さそり座


生きるのに大変で、イスラム教にでもすがってないと精神的にやってられないんだろう。


そういう国を思えば、なんて恵まれてるんだろう、日本はりんご


100年に1度の大不況だとは言っても、プライドさえ捨てれば生きることはできるんだから・・・。


そう、この雨は、場所が変われば「恵みの雨雨」なのだ。


雨が降らなきゃ日本も砂漠になっちゃうんだしな・・・。


やだよな、「名古屋砂漠さそり座」とかいって世界の観光名所になったりしちゃ・・・。


仕方ない。


そう考え方を変えて、この不快なジメジメ感もガマンすることにするか・・・。




だが、競馬新聞ノートを見たところ、福島も阪神も札幌も「良馬場晴れ」予想となっている。


降ってなかったのか、他の地域は。


うらやましいことだ。


まあ雨雨が降ったほうが不確定要素が増える分、馬券的には「恵みの雨雨」になる可能性も高いのだが・・・。


ここ2週、比較的かたい決着が多かったように思うのだが、これからどんどん夏が本格化してくるにしたがって、「かたくない決着びっくり」が増えてくるに違いない。


それを期待して、土曜はこのレースに照準を絞ることにしようスマイル



<札幌9R・大沼S・OP・D1700)>

パッとみて、これはもうこの馬しかない。

Pleiades subaru.jpg

アドマイヤスバルで仕方ないんじゃないのか、ここはぐー


他馬との比較でみても、そもそも戦ってきた相手の次元が違いすぎるだろう。


マイルCS7着、京都金杯7着、根岸S4着、フェブラリーS7着・・・。


その他のメンバーを見ると、OPでも冴えない成績の馬ばかりだ。


ましてや1600万下でも家賃が高いような馬も出てきてるじゃないか・・・ひよこ


いくら「競馬は何が起こるかわからないぺんぎん」とは言っても、そんな馬にアドマイヤスバルがやられるとは到底思えんが・・・。


だいたい、出走馬12頭の中に、どこをどう見たらマイルCSフェブラリーSで7着できる馬がいるのか、教えてくれ雫


なので人気でも消すわけにはイカンぐー


なになに?


ハンデ58キロが不安?


他馬は55キロだから、その差がどうかって?


そんな程度ではビクともしないだろう、アドマイヤスバルなら炎


札幌D1700では(3.0.0.1)とほぼパーフェクトな戦績をたたき出しているし、勝浦ジョッキーも「とにかくレースが上手モータースポーツ」とのコメントがある。


なので、前走のオアシスS(東京D1600)から、今回の大沼S(D1700)へ変わることは、「条件的にもプラスグッド」と捉えたほうが自然だ。


なので、ここは「アドマイヤスバルを不動の1着固定炎」でいくこととしよう。



で、相手探しだが・・・。


いかんせん、相手は絞りづらい。


ここは手広くおさえて買うことにしようか・・・お化け


独断で論外な馬を除くと、以下の7頭が残る。


シャーベットトーン
カリオンツリー
トーセンアーチャー
シルククルセイダー
タガノサイクロン
エアアドニス
フリートアドミラル



もし、3連単で勝負すると、「アドマイヤスバル(1着固定)→ 相手7頭BOX」となり、42点買いだが・・・。


最低、これを押さえとしようか賞金


あとは当日のオッズ次第だな。


現状、競馬ブックと中スポを見る限りでは、シャーベットトーン、シルククルセイダー、タガノサイクロンあたりが人気がないのは確実のようだが・・・かに座


?


このタガノサイクロンという馬!


札幌は初のようだが、D1700自体は(2.1.0.0)と抜群の成績じゃないか。


よく見ると、一昨年の同レースで2着してる。


このときは函館D1700ではあるが・・・。


年齢も6歳とはいっても、1年2ヶ月休養していたから、まだまだフレッシュという感じの戦績だきらきら


1600万下をD1400で勝って、その直後の仁川S(OP・阪神D2000)で5着に入着してるぞひらめき


で、前走は「長期休養明けで太めで出走して追い込み届かずの9着OK」と、上々の内容だ。


アドマイヤスバルがハンデを意識して中団やや先行すると想定すると、展開的には追込馬に妙味がありそうじゃないか!?


なになに?


前走後に「村田ジョッキーが次は必ず変わると言っていた大笑い」だと!?


そして、今回は先週ドリームジャーニーで宝塚記念を圧勝した池添ジョッキーに乗り戻っている。

SuperTyphoonNabi Cyclone.jpg

なんか侮れんぞ、タガノサイクロンクール


ハンデが55キロということを考えたら、極端に展開が向けば、アドマイヤスバルを負かすなんてこともあるかもしれんな、タガノサイクロンは・・・爆弾


「能力はあるが、展開に左右されるタイプヨット」のようだしな、タガノサイクロンは。


よし、いずれにしても、タガノサイクロンの3着以内は確実と決めつけてしまおう。


よって、タガノサイクロンのワイド軸は決定ぐー・・・と。



<結論>

単勝:タガノサイクロン(1点)


ワイド:アドマイヤスバル - タガノサイクロン(1点)


馬単:アドマイヤスバル → タガノサイクロン(オモテ・ウラ)(2点)


3連単:アドマイヤスバル(1着)→ タガノサイクロン(2、3着)→ 相手6頭(12点)


3連単:タガノサイクロン(1着)→ アドマイヤスバル(2着)→相手6頭(6点)
(※3連単合計18点)


上記に書いたように、3連単はおさえで42点BOXは保険で買っておこうスマイル


馬単も、相手6頭でもオッズ的にうま味があるやつだけ買うかケーキ


まあ、いずれにしろここは大勝負賞金といくつもりだ。

Emma_Watson_Bikini.jpg

そう、この夏の運命をここに全てを託すくらいのつもりで炎


頼むぞ、スバルよかに座


・・・あとサイクロンも台風







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月04日 04時53分28秒
コメント(4) | コメントを書く
[競馬予想 Gレース以外] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

24年5月22日(… New! 東京ぶんぶん丸さん

ギャンブルで大破滅 Nジマさん
MAROW'S BLUE ROOM 麻郎0066さん
コツコツと確実に当… 予想界のイチローさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
競馬とごまLOVE ごまちゃん7482さん
★★3連複で6150… 優曇華4851さん
It's the blog of my… KENKUMA12さん
あるサラリーマンパ… MAX1969さん
タイトルは決まり次第 juno112233さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

頭痛サンダー

頭痛サンダー

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.