238471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやっちの競馬人生日記

みやっちの競馬人生日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月08日
XML
テーマ:競馬予想(62078)
カテゴリ:競馬予想G1
新潟大賞典(G3・新潟芝2000)、京都新聞杯(G2・京都芝2200)、プリンシパルS(OP・東京芝2000)と、3つのメインに参戦したが・・・。


終わってみれば、結局、3タコどくろ


ホント終わってるぜ、マジで。


気配すら感じない。


そう、当たる気配というものがないとでもいうのか・・・。





スランプ?





一時はそう考えもしたが・・・。


これはスランプとかそういう問題ではなく、根本的に何かがズレてるとしか思えないんだよな。


例えていうなら・・・。




ここは誰?犬


君はどこ?猫




・・・みたいな。


そう、ズレてるとしか思えん。


まさしく必然的にハズれてるんじゃないか?


そう思い、ここ2週間のレースを再度分析してみはしたものの・・・。


イマイチよく分からない。


まったく、反省しづらいったらない。


なんらかの答えが出せればまだマシなんだろうが・・・。


それも出せずくま


別に、皆が獲れないような難しい馬券が出てるわけじゃないと思うんだよね。


だって、オッズはそれなりにかたいし。


かたいってことは、皆が買ってるからかたいのだから・・・。


むしろ、獲れてる人のほうが多いってことだよね。


まあ、かたいのは私がやってるレースだけなのかもしれないので、他のレースではバンバン荒れてるのかもしれない。


新潟なんかはけっこういい配当も出てるみたいだしプレゼント


でも、私は新潟に手が出せるほど余裕がないため、やはり京都、東京で獲らないと。


それもメインで。


そういう意味では、日曜のNHKマイルCは何がなんでも獲りたい。


いくらなんでも、そろそろ獲らないと。


ストップ・ザ・連敗ほえー


こいつを合言葉に、NHKマイルCの予想に入ろう。








<NHKマイルC・G1・東京芝1600>


◎ リルダヴァル星

〇 ダノンシャンティトランプ(スペード)

▲ トシギャングスター

△ エイシンホワイティ

X キングレオポルド






いろいろ迷ったあげく、ここは本命リルダヴァル、対抗ダノンシャンティでいくことに決めた。


この両者の間には、正直差はないと考えている。


ただ、▲トシギャングスター以下の馬たちとはちょっと差があるとでもいうのだろうか・・・。


すなわち、2頭の一騎打ちいなずま


これをイメージしての、◎リルダヴァル、〇ダノンシャンティ。


前日オッズでは、サンライズプリンスが僅差で1番人気のようだが・・・。


ここは心を鬼にしてサンライズプリンスを消すことにした。


その基準は何かと言えば・・・。


結局、上がりが速いタイプの馬を重視してみたんだよね晴れ


これは、世間のNHKマイルC予想とは、かなり逆行する考え方なのかもしれない。


ただ、東京・京都開催になってからの私は、どちらかといえば馬場や展開を重視しすぎていたというか、どうもそれがマイナスに作用してる気がするのだ。


なので、その反省から、もう少し馬の能力に頼ってみようじゃないかと。


すなわち、強い馬は展開がむこうがむかまいが、そのまま馬の能力を信じて買ってやろうじゃないかと。


ここはそういう方向でいくことに決めた地下鉄


たしかに、昨年のNHKマイルCは激しい前残りで、しかも前にいる馬が上がり3ハロン33秒台を連発するという、とんでもないレースだったのは記憶に新しい。


なので、最初は前残り予想でいってやろうかなーとも思ってたのだ。


ただ・・・。


どうもここ5日間の東京芝レースを見てる限り、そんなに前有利の感じはないんだよね。


あるいは、内有利とか外不利って感じも、世間で言われてるほど個人的には感じない。


まあ、しいて言うなら、「ためてドンッ」っていうタイプで強い馬がそのまま来ているイメージがあるとでもいうのか・・・。


ただ、今回はG1だから、それがそのまま当てはまるかどうかはやってみないと分からない。


なんだかんだで、「このNHKマイルCだけは例年どおりだったじゃん犬」みたいな結末もあるかもしれない。


いずれにしろ、今の私の予想は根本的にズレまくってると認識してるので・・・。


それならば、天皇賞・春(G1・京都芝3200)に続いて、今回も自身で描く新しいイメージに従ってみて、そこからまた反省材料を見つけてみるのもありかな、と。


そう考えての、まさかのサンライズプリンス消し。


サンライズプリンスは上がりは速くないからね。


いや、分からない。


実は今回東京芝1600でためてみたら、実はとんでもない鬼脚を繰り出す可能性がないとは言えない。


なんといってもアグネスタキオン産駒だし王冠


まあ、現時点ではそれを見せてないので、◎〇が人気なだけに、ここはムリヤリ消してみただけ。


ぶっちゃけ、サンライズプリンスがぶっちぎったってなんら驚けないわな。


そこはギャンブルといこう。


▲以下は、力不足ではあっても、単に「ためてドンッ」タイプを選んでみた。


NHKマイルCだけに荒れるのを期待したいので。


ただそれだけだ。


それもまたギャンブル賞金





馬券は、◎リルダヴァル、〇ダノンシャンティの馬単オモテ・ウラを基本としよう。


で、3連単はそこから▲以下に流す、と。


ただし、まるで自信はない。


加えて・・・。







かてーぜ、この馬単目







こんな訳の分からないG1で、まさかこんなカタい馬単勝負をするハメになろうとは・・・。


新たなチャレンジだ、私にとっては。


さあ、NHKマイルCはかたくおさまるのだろうか?


あるいは、昨年同様、やっぱり大荒れしてしまうのだろうか?


みなさん、日曜競馬をがんばりましょうくま






人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月09日 02時37分00秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

24年5月1日(水… New! 東京ぶんぶん丸さん

ギャンブルで大破滅 Nジマさん
MAROW'S BLUE ROOM 麻郎0066さん
コツコツと確実に当… 予想界のイチローさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
競馬とごまLOVE ごまちゃん7482さん
★★3連複で6150… 優曇華4851さん
It's the blog of my… KENKUMA12さん
あるサラリーマンパ… MAX1969さん
タイトルは決まり次第 juno112233さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

頭痛サンダー

頭痛サンダー

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.