239183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやっちの競馬人生日記

みやっちの競馬人生日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月02日
XML
テーマ:競馬全般(7252)
カテゴリ:レース回顧
天皇賞・秋はスゴいレースだったな・・・。


まさかあんな壮絶な結果になろうとは・・・。


campany


すでに8歳で、「どうせG2どまりだろ~大笑い」と世間では思われていたカンパニーが、2着以下に1馬身3/4という大差をつけてのぶっちぎり圧勝!!




まさかここまで強い勝ち方をするとはな、あのカンパニーが・・・。


毎日王冠(G2・東京芝1800)でG1・6勝の歴史的名牝ウオッカ相手にぶっちぎり勝利をかまし、世間に“ウオッカ衰え説”をにぎわせたカンパニーだったが、この圧倒的な勝利を見て僕は確信してしまった。




ウオッカが衰えたのではなく、カンパニーがパワーアップしてるんだと!!!ハンバーガー




それほど圧巻で、そして過去に類をみないほどインパクトのある勝ちっぷりだったぜ、カンパニー。




「8歳?ムリだろ~、8歳でG1なんて大笑い


そう周囲にバカにされて続けてきたカンパニーだったが、そんな世間の荒波にさらされながら、G1挑戦13戦目にしてようやくつかんだ“G1馬”のタイトル・・・。


そして今年ついに悲願のダービージョッキーとなった、それまでは「G1では2着までのジョッキーだろ~?大笑い」と、カンパニー同様、周囲から冷ややかな目で見られてきた横山典弘ジョッキーを背に、人馬ともにようやくつかんだ悲願の“天皇賞馬”のタイトル・・・。



ラッセン.jpg


美しい、まさに美しすぎるぜ、この2人の描いてきた軌跡はきらきら




おめでとう、カンパニー。


僕は久々に感動してしまったよ・・・。


そしてありがとう、カンパニー。


本命にしてよかった・・・カンパニー。



baken tennosho aki


おかげで馬単290倍が当たったよ、カンパニーかに座

















・・・でも、カンパニー。


実はそこまで僕は信頼してなかったのだ。


だから実は単勝は買えず、いや買わず・・・。


そして、「本命カンパニースマイル」とは名ばかりに、余計な馬券をたくさん買ってしまったんだ、カンパニー・・・。







見よ、この壮絶なハズレ馬券の数々・・・。


baken tennosho aki 3


本命カンパニーがぶっとんだ場合に備えた、おさえ馬単“前残り”BOX炎






baken tennosho aki 1


本命カンパニー軸3連単マルチも、痛恨の1番人気ウオッカ抜けどくろ・・・&カンパニーがぶっとんだ場合に備えた、おさえ3連単“前残り”BOX炎







baken tennosho aki 2


そして土曜日には神懸かり的騎乗で日本競馬界を震撼させた、クリストフ・スミヨン歩く人・・・が騎乗のアドマイヤフジ軸3連単マルチおさえ炎





我ながらなんとも壮絶なハズレ方だったぜ、カンパニー・・・。


結局のところ、“本命カンパニー”とか言っておきながら全面的に信頼してなかったからこうなるんだよな・・・。




ashitano jo


おかげで馬単で儲けた分が、ほとんど消えてしまったよ、カンパニー・・・ショック






もうここんとこ、こんなんばっかだな・・・。


勝負レースとしてつっこんだ、秋華賞(G1・京都芝2000)、菊花賞(G1・京都芝3000)、そして今回の天皇賞・秋の結果はどうだ?



秋華賞・・・ドハズレOK


菊花賞・・・当たって元取りひよこ


天皇賞・秋・・・当たって元取りひよこ




これじゃあちっとも儲からんぜ、カンパニー・・・どくろ






そう、秋華賞、菊花賞はともかく、この天皇賞・秋に関して、結局は本命カンパニーを信頼しきれなかったことに最大の要因があったことは、もはや疑いようがない。


そして、その我が本命カンパニーを、なぜ今回信頼できなかったのか?


もちろんそれには明確な理由があるのだが・・・。


なので、それは果たして正しかったのかどうか・・・?


そこをつっこんで検証してみることにしよう。


というわけで、この後は天皇賞・秋の細かな分析をコーヒー






★11/03 23:59までポイント最大14倍★【「たけ」の世界】ポストカード「人生とは」額装:黒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月03日 08時04分28秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

今日(水)の競馬。… New! 東京ぶんぶん丸さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

ギャンブルで大破滅 Nジマさん
MAROW'S BLUE ROOM 麻郎0066さん
コツコツと確実に当… 予想界のイチローさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
競馬とごまLOVE ごまちゃん7482さん
★★3連複で6150… 優曇華4851さん
It's the blog of my… KENKUMA12さん
あるサラリーマンパ… MAX1969さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

頭痛サンダー

頭痛サンダー

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.