238953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやっちの競馬人生日記

みやっちの競馬人生日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月14日
XML
カテゴリ:その他
ブログの更新を少しだけさぼってしまったぺんぎん


とはいえ、これまでもよくある程度のサボリではあるが・・・。


月曜競馬のフェアリーS、淀短距離Sの結果は、もはや言うまでもない。


当然ハズレだ。




そのショックで・・・。




というわけでは実はない。


てゆーか、この程度のハズレはしょっちゅうなんだから、なにを今さら・・・ねずみ


そうじゃないのだ。


そうではなく・・・。




カード・・・。




実は先日、こんな電話が・・・。







「昨日の深夜○○時ごろ、インターネットでウン十万くらいの買い物されました?






は?



いったい、なんのことやら・・・。


その後いろいろ尋ねられ、詳細をいろいろ確認したところ・・・。





どうも他人にカードを使われてしまったらしい、私・・・ショック





もちろん、競馬のオッズカードではない。


たしかにオッズカードを使われても腹はたつが。


そうではなく、クレジットカードを他人に使い込まれてしまったらしいのだ。


先日、カード会社の情報管理部というところから電話があって、そう伝達があった。




ショックだ・・・雨


実にショック・・・。




もちろん、こんなことは私の人生でも初めての出来事・・・。


というより、私の人生史上、最大の大事件なんじゃないだろうか?


年末に中京競馬場で勝ち馬券&お金の盗難にあい、世間の厳しさ、いや“汚さ”を身にしみて味わったばかりなんだが・・・病院


2010年になってもその流れは変わっていなかったようだ。


いや、考えようによってはあの事件よりもこっちのほうがショックはデカい。


たしかに、馬券盗難のほうが金銭的ダメージは大きいんだが・・・。


しかし、アレは今後私が注意していくことで回避可能なのだ。


だが、今回のカード使い込み事件は、どうもそうではないらしい。


情報管理部の担当の方が言うには、私のほうで注意してもどうにもならない類のことのようで・・・。






「当社のほうでセキュリティがしっかり働いてますし、カードは再発行して番号も変わりますので、今後もご安心してカードをご利用くださいかに座






何度もこのように繰り返していたが・・・。


カード会社がそう言ってるんだから、まあある程度は信用はできよう。


実際、他人の使い込みはあったものの、カード会社のほうでシャットアウトしてくれたようだから・・・。





ただな・・・。




ショックはショック・・・。




それもこのショックや不安感は永遠に続く気がしないでもない。


もうカードは必需品だからね。


だって、ネットで買い物をするのはカードが一番便利だし・・・OK


ちなみに、このカードは競馬のネット新聞とガソリン代しか使わないカードなんだが・・・。


そこから情報が漏れたんだろうか?


ネット新聞はともかく、ガソリンはもう現金払いに変えようかな・・・。


こんな時代だけに、もうしばらく周囲は信用できん。






それにしても、我が人生・・・。




馬券の盗難に続き、カードの使い込みときて・・・。







さあ次はいったい何が待ち受けているのだろうか?







もう何が来ても驚けんが・・・。


フィッシング詐欺や振込み詐欺は、まだこっちの注意でなんとかなりそうだから・・・。




ありうるのは“冤罪”あたり・・・おとめ座




あるかもな、この流れ、いや“激流”なら・・・。


ここまで来ると、プリズンブレイクなみの“冤罪”が待ちうけていてもおかしくはない。


で、なんだか知らないうちに牢獄でラジオ体操をする日々を送るハメに・・・歩く人


たまにでも私のブログに遊びにきてくださる心優しきみなさん・・・。


もし私のブログ更新がストップした場合は、そういう可能性も一度は疑ってみてくださいヨット






そんな悪魔のような“激流”にのまれた状況でも、また今週も競馬がやって来る。


今日が木曜だから・・・。


てゆーか、もうあさってじゃないかよ。


なになに?


今週は京成杯(G3・中山芝2000)と日経新春杯(G2・京都芝2400)か・・・。


私の厄災に見舞われた日々に反して、その分みなさんに幸ありますよう・・・おひつじ座





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月15日 08時52分52秒
コメント(12) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

先週(日)の競馬。… New! 東京ぶんぶん丸さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

ギャンブルで大破滅 Nジマさん
MAROW'S BLUE ROOM 麻郎0066さん
コツコツと確実に当… 予想界のイチローさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
競馬とごまLOVE ごまちゃん7482さん
★★3連複で6150… 優曇華4851さん
It's the blog of my… KENKUMA12さん
あるサラリーマンパ… MAX1969さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

頭痛サンダー

頭痛サンダー

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.