【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASE

フリーページ

カレンダー

2023.12.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月末のイベントは4回目となるバトガのコラボイベントでした。


蓮華だけの追加と甘くみていたら、もう1人 望がやって来ましたよ。


ホームはいつものようにバトガ仕様へ。


2人も追加キャラが来るとは思っていなかったのでチケットの残りがちょっと少ない・・・
パスのおかげでカラットは溜まっていたのですが。
とりあえずのレベル上げの1回目・・・


ミニヴァイス!?






まずは前回から1年越しの実装となった蓮華が来てくれました。
これで高3チームが勢揃い。


更に回しますよ。
チケットは手付かず、カラットは微課金でもう1度レベル上げ・・・
・・・そう上手くはいきませんでした。
レベル2で再度回しますが外れ、もう1度11連してみます、


またミニヴァイス君が登場。


これを見て安心、




望が来てくれました。
正直昨年のffみたいに片方に偏るかとも思っていたのですが、上手い具合に蓮華と望と得る事が出来ました。


数日調査に連れまわしてギアを揃えました。
蓮華の方はちょっと癖が強い感じで使用感は難しいかなと。


一方の望はスナイパーと上下スキルも判り易い攻撃型で出力タイプだけどとても使い易いキャラだと思いました。
SPもすぐ出てよく当たるし。
それに東山さんの元気な声が使っていて楽しいですね。
東山さんの担当キャラはラプター2種が1年目から居ますが、やはり望みたいな喋り方の方がらしく感じてしまいますから。




イベントは一足早いクリスマスネタでした。
全員にサンタコスが配られるのはよかったですね。
イベント戦闘は疑似的に地面を再現していて地上戦みたいな雰囲気が出ていたのが珍しかったと思いました。
バトガ勢は最近のコラボキャラらしく課金仕様でバニーとメイド服が用意されていましたが流石にこれは見送りました。
1着もそれなりの値段する上にバトガキャラが既に10人も居る状態で揃えるのはちょっと厳しいので。

バトガイベントは過去のを順次復刻中ですが、何度も復刻していたりアニメのBDを買って視聴したりしていたお陰で未実装のキャラも欲しくなってしまいますね。
特にみきと同じチームの高2キャラが居ないのは寂しく感じます。
また来年以降に新コラボで2名程来そうですが、まだまだバトガキャラも多いので誰が来るのか予想しずらいですね。


バトガコラボの数日後には、アニメ版のBDBOXが到着しました。
早期予約特典でポスターが付いていました。


そしてfigmaのオリジナルカラーの夜露ちゃん。
久し振りにアニメ前半を見返しましたが楽しいですね。
それに夏に聖地巡礼してきたのでそれらの背景が使われている場面はより親近感が湧いて観れました。


BD特典は、のどちゃんのアニバ衣装。


そして☆4キャラ確定のごった煮ガチャ券が3枚、


1枚目、アナザー睦海ちゃん・・・


2枚目は楓さん・・・


最後はリタさんが重なって終わりました。
アナザーキャラはそれなりに持っていないキャラもいるので少しは期待したのですが、やはり難しいですね。


11月中盤は利佳さんがメインのイベントがありました。


小諸に実在する温泉旅館とのコラボイベント。
色々と素敵そうな旅館でしたがウチから行くには遠いなぁ・・・そして結構お値段も高かったです。


利佳さんの他はこの面子で、やはり最近多めのそれまであまり接点のなかったキャラ同士の組合せでした。
温泉ネタとはいえ水着着用なのは仕方が無いところでしょうか・・・どうせなら1枚絵でイベントCGな入浴シーンとか欲しかったですね。


イベント合わせでホーム画面も旅館仕様になっていました。
事務所の床が畳になっていましたね。


実装ガチャは予想通りにアナザー利佳さん。


レベル2に上げてからのチケットでの11連、


ミニヴァイスが走った後に虹ピンも立ちました♪




最近のファクターらの演出に比べると、性格を表しているのだろうけれどちょっと控えめな登場。


アナザー利佳、無事確保♪


更に無欲で回したおはでも来たりもしましたよ。
好かれている?

この1か月のアリスギアの流れはこんな感じでした。
ところで・・・


バトガ制服といえば、これ。
動きが明快な望は撮影し易かったです。


逆に蓮華は結構限られました。


ノエルも制服を貰えました。


何故か社長にも制服が・・・???


アマ女の3人にも配布。


らぶっちと絵伝にも配布でした。
絵伝はここでも縞なんですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.10 02:26:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Me262(LMH)

Me262(LMH)

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

Me262(LMH)@ Re[1]:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) EGF系さん、たくとさんへ コメントありが…
たくと@ Re:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) ベトナム旅行記、楽しませていただきまし…
EGF系@ Re:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) Me262さんへ ベトナム旅行記拝読させてい…
Me262(LMH)@ Re[7]:ベトナム旅行1日目(その2)(01/30) たくとさんへ 海外旅行に行かれたお土産…
たくと@ Re[6]:ベトナム旅行1日目(その2)(01/30) Me262さんへ  ドリアンはオーナーさ…

© Rakuten Group, Inc.