【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASE

フリーページ

カレンダー

2023.12.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(続きから)


11時06分、上空をゆっくりと旋回する機影。


E-2Dが戻ってきたようです。


レドームに太陽光が反射してキラキラしていました。




VAW-125「タイガーテイルズ」の603番機でした。


地上の方でもE-2Dが1機動き出しました。機番は604の機体。
(右奥には602番機が見えています)


11時13分、戻って来たのは・・・


VAQ-141「シャドーホークス」のグラウラー503番機でした。


E-2Dの603番機も滑走路側へ来ました。


11時17分、またグラウラーが帰還。


11時20分、3機目のグラウラー。


2機目のグラウラーは502番機でした。




最後のは504番機。


E-2D 604番機は滑走路の端で試運転中。
しばらく居るのかと思いましたが、思ったよりも早くにハンガーへと戻って行きました。


11時32分、前方からやってくるのは海上自衛隊のUS-2。


機体番号は9907番機でした。


11時40分頃に着陸していたANA便が離陸へと向かいます。


その横を、別の機体が離陸していきました。




拡大してみると、海兵隊はVMFA-232「レッドデビルズ」のホーネットでした。
春から夏にかけて見かけていたVMFA-115「シルバーイーグルス」の交代部隊として秋にはやって来ていたらしいのですが、久し振りの「レッドデビルズ」 ようやく見られました。


11時38分、沖縄へと旅客機が飛び立ちました。
この後は先程のUS-2が周回で滑走路上空を旋回を繰り返すくらいで、暫くは休止ムード。
昼食のパンを食べたりしながらのんびり待ちました。


12時05分、1時間前に降りた「シャドーホークス」の502番機が移動を開始しました。


一方、滑走路上にはレシプロ4発機がやって来ました。


海上自衛隊はUP-3Dでした、機番は9161。
この機体もこの後、数回旋回を繰り返します。


12時11分、グラウラー502番機が離陸。




スーパーホーネットも数機が動き出しました。
「イーグルス」310番機と、


305番機が滑走路へ向かいました。


UP-3Dはまだ旋回訓練中。


12時21分、今度は戦闘機が戻って来ました。




更に小型機が着陸へ。


私の写真だとよく判らないのですが、海兵隊のUC-35Dらしいです。


12時23分、今度はF-35Bが帰還。


もう1機のF-35Bも帰還・旋回。


降りて来たのは1時間10分前に離陸した「レッドデビルズ」のホーネット25番機。


エアブレーキを上げたままここまで来ました。


この機体がこの日私が見た唯一のレガシーホーネットでした。


F-35Bの方は、11時直後に離陸した「バッツ」14番機と15番機のコンビでした。


戻っていくF-35Bの横を離陸していくスーパーホーネット305番機。




続いてすぐに310番機も上がりました。


12時半丁度、F-35Bが4機並んで帰還して来ました♪








ホバリングしながら短距離着陸していきます。


強風の中、ふわふわと浮いているのが面白かったですね。


最初の2機は「バッツ」の03番機と11番機、


3機目は12番機、4機目は16番機でした。


並んでハンガーへ戻っていきます。


「ダイヤモンドバックス」の101番機と


114番機が滑走路へ。
10時36分頃に帰還した時のコンビでまた飛ぶみたい。


12時48分、101が離陸。


奥に見えるのは旋回中の海自のUP-3D 9161番機。




続いて114番機も離陸していきました。


1度降りていた海自のUS-2 O7番機も再び離陸位置へ。


13時06分、離陸しました。


13時08分、何度も周回していたUP-3Dが着陸。




機番は9161。

(続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.29 18:37:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Me262(LMH)

Me262(LMH)

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

Me262(LMH)@ Re[1]:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) EGF系さん、たくとさんへ コメントありが…
たくと@ Re:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) ベトナム旅行記、楽しませていただきまし…
EGF系@ Re:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) Me262さんへ ベトナム旅行記拝読させてい…
Me262(LMH)@ Re[7]:ベトナム旅行1日目(その2)(01/30) たくとさんへ 海外旅行に行かれたお土産…
たくと@ Re[6]:ベトナム旅行1日目(その2)(01/30) Me262さんへ  ドリアンはオーナーさ…

© Rakuten Group, Inc.