4184713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/12/19
XML
カテゴリ:岡山-海釣り情報

釣り馬鹿を辞書で調べると…

(#゚Д゚)ノ載ってねぇ~~!!(当たり前か…)

で、馬鹿だけを調べてみると、

「度が過ぎること。程度が並はずれていること。」


となると、釣り馬鹿とは正に僕達のような事を言うのでしょう。


-----釣り記録-------------------------------

12/18日 愛媛県・大島「瀬戸内しまなみ街道」メバル日記。


夕方にメンバーと待ち合わせ、倉敷インターから車で約2時間。

広島県の尾道~向島~因島~大三島(愛媛)~伯方島~大島と
橋を渡りメバル釣りに行きました。

この、しまなみ街道の島は釣り雑誌などでも良く載るポイントで
3種類のメバルが釣れるエリアです。

潮流の激しい密接した島々は、大型メバルの宝庫。

(゚Д゚)ノ 釣りまくってやるぞぉ~!!


と車を走らせたのですが…着いてみると意外な風。

当日は西風が強いと聞いていたので、風裏を探したのですがどこに
行っても風が強い!

(・ω・; まあ、釣れない事も無いな!
と、言いながら釣り開始。


僕はジグヘッド。もう一人はダウンショットで始めました。


30分後…ヾ( ̄д ̄;)釣れない~!!

日記写真 12月 愛媛県

小型メバルを5匹程と、フグ1匹。
もう一人は、小型ウミタナゴと小型カサゴ1匹。

釣り人も誰一人居ないので、釣果を聞くことも出来ずに釣り場を移動。


==33 ダダッ ==33


車での移動中に、チラホラと雪が舞いだしました。

(*´▽`*) 今年はホワイトクリスマスだな~♪
と話してると、みるみる積もり始め…

(∵)(∵) 車が滑り始めました。
山道でタイヤが滑り、車が登らない。

僕のサーフなら登るんだろうけど、当日はステップワゴン。


下りでも滑り、ガクガクとABSが効く始末。

((゚Д゚))こえぇ~~  ((ガクガク))


ニュースでも高速が大雪警報! 一部通行止め聞き慌てて帰りました。


2号線をゆっくりと走って帰り、着いたのは深夜2時。

結局、往復の移動で約5時間。
燃料+交通費5000円/一人

釣りをした時間、約40分。


(#゚Д゚)ノ=33  最悪じゃ!!


--------------------------------------------
しまなみ街道の情報
本州と四国を結ぶ一番西の橋になります。

 ⇒地図を確認

広島側の向島では、公開中「男たちのヤマト」の撮影も行われた
らしく、撮影に使われたヤマトが展示中らしいです。

 ⇒男たちのヤマトのサイトはこちら。




愛媛大三島みかんジュース(1リットル6本入)
 (^◇^; しまなみ街道はミカン畑がいっぱいでした!


歳末SALE 愛媛大三島産みかん5kg  採れたてみかんを丸ごと絞った天然果汁100%ストレートジュース!しまなみみかんジュース 12本... 愛媛みかん(大三島産贈答用)10kg


メイドインしまなみ (しまなみ街道の美味しいものがいっぱいのお店です♪)


福山・尾道・三原・因島の施設一覧 ~宿泊情報~



(・з・)そう言えば、しまなみ街道の波止には、イカ墨あとがたくさんありました。
あれは、相当に釣れてると思うよ~♪

まあ、なにはともあれ、無事で良かったよ。(-з-;)=33






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/12/20 12:39:29 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.