4177678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/03
XML
( ̄∀ ̄)ついに岡山もさくら桜が開花し春本番♪さくら

そこで思い出すのが、ブラックバスなんだけど、旭川ダムは4月半ば位に
ならないと釣れないので、高梁川の方が早く釣れ始めます。

たぶんスポーニングに絡む一番良い時期なので、物凄く釣れそうな予感が
しました♪

そこで、知り合いに電話!! 高梁川の状況を聞く事に!!

3月初めに行った人は、ノーフィッシュ。 ヾ( ̄д ̄;)その後、数人に
聞いてみると、メバル・シーバスばかり行っててバスは暖かくなってからだ!
と言う始末!!

(#゚Д゚)ノ むむ!愚か者~!!
 ↑ 自分も行っていない。


天気を調べると、土曜の夜から日曜日が雨マーク。 60パーセントで一部の
地域では豪雨…傘

( ̄д ̄;) う~む、これは土曜の午前中だけでもアルミボートで出かけるかな…

 ⇒何ニャンにはアルミボートのコーナーもあります。

エンジンもしばらく掛けてないので、エンジンにいなずま活を入れるべく土曜の釣り行く決定♪


金曜の夜にバスロッドのスピニングラインは巻き替えました♪
ベイトのPEや10LB以上は平気だけど、4lbラインはシーズンオフに全部はずしたので
新しいラインに巻き変え、防寒着とライフジャケット、エレキのバッテリーも追加充電して

( ̄∀ ̄)ノ準備完了♪ おやすみなさい…ZZZ



 …時は過ぎ… 足跡



(#゚Д゚#)ノ 寝過ごした!!

いつも友達と行くときには、お互い家を出るときに電話をするようにしてるんだけど
(良く寝過ごしので)一人だったのと、目覚ましを枕元に置いてたので二度寝してました。

 夕方5時から用事があったので、昼まで寝た僕の残り時間は5時間。

仕方ないので、近所の野池に決定。

 倉敷からも近い山手の池に行って来ました。


ヾ( ̄д ̄;)もっと熱帯魚小魚が居るイメージでしたが、見える小魚もバスも居ませんでした。
水も冷たいし、調子はイマイチ。
それでもバスを釣っている人は居るので聞いてみも釣れてない。

スピナーベイトを止めて、場所も移動してスピニングのダウンショットに変更。


(--)/~~~  メバル釣りと同じ展開だな…とネッチリネッチリしていると、コツコツ!!

06/04山手・野池バス

場所が良かったのか…仕掛けが良いのか…25cm程のバスをゲット!(写真のバス)
(ゴミのように引かない)

しばらくして、2匹目もゲット。 同じく当たりが小さく引かない。

・з・)? 小型ミノーでも釣れるかな?と、投げてみましたが不発。

結局ダウンショットに戻し、3匹追加。 ワームからシンカーまでは30cm
ない位なので全て底に居たようです。

その後、傘天気が悪くなり(暗雲)退散しました=33

-釣果報告-------------------------
岡山県山手村の野池(13時~16時) ⇒この辺りの野池

ブラックバス25cm程 ×3匹
ブラックバス30cm程 ×2匹

----------------------------------

( ̄∀ ̄)釣果はイマイチですが、久々のバス君の顔に満足ですね♪


(゚Д゚)ノ ルアーのゴミが沢山ある場所発見!
ここの辺りは一度封鎖されかけた野池なので、気をつけないと皆の釣り場が
無くなるぞ!
アウトドアで楽しむ以上、絶対にゴミは持ち帰りましょう~。ひよこ





シーキング 90A-XYバッテリー

 90Aで17キロは軽いです!

 ( ̄д ̄;)軽いほうがいいです。 エレキも無段階式
 なら消費電力も少ないので十分に一日持ちますよ~



ロッドキャリアRV-INNO ZR2227本積み RV-INNOのロッドホルダー、期間限定セール

 僕も使っています♪



 トピックス矢印メガバスロッド10パーセントOFF、オマケ付きセール

 トピックス矢印12F用のボートカバー 残り1個

 トピックス矢印店長お勧めの、ルアー釣りセット


 しかし、寝坊とは我ながら情けない…。
 ヾ( ̄д ̄;)目覚まし増設せねば…。 現在、4個設置中。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/04/03 05:53:09 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.