4173347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/10/02
XML

日曜日、雨小雨の降る中の児島湖・BASSフィッシング!!


 (*⌒0⌒)/~~ 休みの日、半日を利用して岡山県・児島湖を訪れました。

 本当は七区貯水池や倉敷川を回ろうと思ってましたが、当日は浮き草が一面に覆われ
釣る場所が全く無い状態。

 ベイトロッドで水草を打ち抜く!! なんて釣りはせずに、七区より
児島湖の方へ移動しました。

 児島湖、南側の道路を移動しながら釣り場を探し、七区との境目で釣り開始。


   ≫ 詳しい場所はこの近辺 ( 児島湖(1) )


 ヾ( ̄д ̄;) 児島湖はあんまり釣れた事が無いんだよなぁ~と遠投して巻いてると
すぐに当たりがあり!!


 ´ω`)ノ フッキング!!~ は空振り。 ベイトのイマカツ(ジャバロン)ですが、どうも
突いてますがフッキングしません。

 スピニングのジグヘッドに変更すると一発でHIT!! 


 (*⌒0⌒)/~~  うむ!! 30センチクラスながら、良く引いて面白い♪ 


 スピニングでグラブを投げてると、小型クラスや小中クラスが次々に上がります。 
児島湖は全国的にも有名なバス湖で、昔にやってた釣りゲームにも出てましたね~。

 途中、ベイトに変更してみると当たりが遠のきます。

 φ(‐ω‐)  少し小さいので移動しよう~。 ≫釣り場(2)へ移動しました。

岡山県の児島湖・バス情報~ 小型だけど入れ食いでした。

 釣り場(2)は、児島湖南側の漁港です。 港なので駐車場やゴミに気をつけましょう~。
 駐車場が空いてると、漁港内に停められます。


    ≫ 釣り場(2)の周辺地図


 漁港内をスピナーベイトで一通り探り、当たりがないのでジグヘッドに持ち替えて見ると
簡単にHIT♪ ゆっくりと巻けるのがいいのか? ワームへの反応がいいです。

 問題はサイズ。 釣り場(1)よりもワンサイズ小さくなった感じのバスが釣れます。

 ダウンショットで沖も探って見るか~とか思ってると雨が強くなり、納竿となりました。


 サイズ・数…共に満足できませんでしたが、(*⌒0⌒)/~~ 久しぶりの児島湖!
楽しかったので満足ですね~。

 ※児島湖は締め切り堤防付近では児島湖内部でもシーバスが釣れます。
夕方にミノーなどで釣って見て下さい。

 ※児島湾はシーバスの釣り場として全国的にも有名ですので、バスが駄目
なら海のほうでシーバス狙いもOKですね♪


 ~~釣果報告~~ 10/1日・曇り (8:00~10:30)
 児島湖(1) 約30~30前半センチ × 4匹
 児島湖(2) 約25センチ前後 × 3匹




お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 アウトドア用品 ≫ フィッシング用品 ≫ BASSルアー用品

 お得な関連情報 BOOKS ≫ アウトドア ≫ ルアーフィッシングの本

 NEW!!ダイワ プロバイザー・ゴアテックスXCR ストレッチオールウェザー ジャケットII PR-1...  BAWO BW-632 エントラント オールウェザーレインスーツ イマエ  バズジェットJr(NEW)  POP-MAX 

  

  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中です。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪




 釣り仲間からOK野良猫の子猫が川原に居るとの情報!!
 (+。+)可愛そうなので里親さがししてみるかなぁ~。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/10/02 10:17:47 PM
コメント(9) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.