4174966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/01/27
XML

 (〃 ̄З ̄)ノ 僕の免許は★GOLD免許★

 更新が長くなるだけで特に恩恵と呼ばれるものは少ないけど、保険が
少し安くなったりしますね。

(-ε-)まあ、正直な話…安全運転と言うよりも、です!(キッパリ)
 パッシングで救われた事もあるし♪


 そもそも、40キロの道路を皆が40キロで走ると大渋滞な訳で、日本車の
性能も過大すぎる性能を持ちすぎています。
 国内車両のリミットを100キロで聞くようにすれば、もっと事故も交通違反も
減るはず。 (`Д´)ノ

 …などと、一人で言っていても絶対に世の中の流れは変わらないので…
安全運転&悲運による取締りを避けないと駄目です。


 正直な話、交通違反は運みたいなもので、くじ引きみたいなもの。 
たまたま先頭車だったとか、普段走らない道で…とかばかり。

 誰が名付けたか取り締まりをねずみネズミ捕りねずみと呼ぶのも、
何となくうなずけます。

 
 現在の取り締まり方法を紹介しましょう。
 追尾型(白バイ・覆面)は除きます。


 ■連続型取締り機
 昔ながらの取締りで、古いタイプのレーダーで感知可能。

 ■断続型取締り機(ステルス)
 通過した瞬間に測定するらしく、反応時には捕まっている。
 ステルス対応型レーダーで回避可能?

 ■光波型
 二点間の車の通過時間を計り速度を検出する方法。 レーダーには
 反応が無く、レーダーでは感知不能。
 警察無線感知型レーダーで防ぐ!



 ヾ( ̄д ̄;) 別に捕まった訳でもなく…、安全運転は心掛けているのです
がレーダーを購入して取り付けました。

  ≫燃費解消グッズ(タンクに入れて燃費改善)

  ≫ブレーキパットの交換   ≫バッテリー交換

 …などなど、イロイロして燃費を解消したり、工賃を安くしたりしてるのに
交通違反は強制的に何万円も持っていくばかりか、楽しい気分を奈落の
底に落すからね~。

 交通違反一つで、その日が憂鬱になってしまいます。

 買おうか我慢か…散々悩んで意気込んで釣具店に釣具を買いに行く
途中で捕まり、買うお金が無くなったなんて悲惨すぎるし…


 思い切って購入!!(思い切るほど高級品じゃないが)

  h20カーレーダーで取り締まり回避

 取り付け場所の選ばないミラー型に決定。 ゴチャゴチャしそうなので
ミラー型ならスッキリです。

 ソケットからだと配線が邪魔なので、ミラー上の温度計から配線を分岐。
 ACC電源が無い人は、中か隅を通しましょう。
 ACCを探すか、ヒューズから分岐させるグッズが簡単でお勧めです。

 *゚∀゚)ノ ソケットを外し、テスター(300円ほど)を当ててエンジンを掛け
た時に電気が来る線を探せばOK。

 後は、ソケットの中央部ポッチ部が(+)なので、マイナスは、その辺の
ボディへのボルトへ共締するだけ♪
 配線の剥きムキ作業やなんやらで30分作業です。



 ■購入レーダー■

 ・TRAP カーロケ・無線受信で取り締まり・検問を警告

 ・350.1MHz 取締りで停止役に使われる無線を受信し警告します。

 ・407MHz 緊急車両のカーロケを受信し、お知らせします。

 ・X/K 全ての取り締まりに反応しお知らせ

 ・GPS レーダー式・ループコイル・LH・H・NHシステムなどを登録済み。
  全国のパーキングエリアやサービスエリアの情報も登録されてます。


 *゚∀゚)ノ 購入価格は14,800円。 最近流行の液晶画面のあるミラー型
をとも思いましたが、安くても20,000円 音声で案内されるので、特に
画面は要らないだろうと思い、こっちにしました♪


 使用感想は、とにかく鳴らない♪ LEDが点滅するので何かを感知して
いるのでしょうが、一昔前の良くなるレーダーよりも賢いです。

 ヾ( ̄д ̄;)本当に感知してるのかあ? とも思い、ワザとオービスの
あるコースへ変更してみると

 オービスはかなり前から警告され、制限速度と通過速度を教えてくれ
ました♪ 

  おっ!仕事してるしてる♪


 取り締まりを避けれたと思って、釣具を買おう~と♪


 ■有名なメーカーのサイト■
  ≫YUPITERU    ≫CELLSTAR

 安全運転第一です~。
 (`・ω・)ノ GOLD免許は死守するぞ!!




お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 車用品 ≫ メンテナンス関連 ≫ 燃費向上用品

 お得な関連情報 ランキング市場 ≫ 車用品 ≫ カー用品の売れ筋ランキング

 お得な関連情報 GPS搭載モデル ≫ ミラー型で一覧検索





 ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中。 ポチっとしてね♪





 (;゚Д゚) 釣りとかに出掛けてると、知らない間に速度が上がってるぞ~
 特に注意しましょう。

 ≫スピナベアンケートに答えてスピナベを当てよう~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/01/27 10:19:11 AM
コメント(5) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.