4175149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/07/03
XML
 φ((‐ω‐;)) プルプルプル…

  (;゚Д゚)σ 指!つったぁあああああ~




 何をしていて指がつったのかというと、一言で言うとパソコン。
 画像編集を良く使うのですが、少しだけマウスを動かすのに面倒なので拡大せずに
動かそうとすると、変に力が入ってプルプルします。


 ヾ( ̄д ̄;) そこで重要なのは、マウス! 数時間、使い続けていると手と指へ
の負担が全然かわってくるのです。

 今まで買ったマウスは…数え切れないほどで、駄目なマウスは無駄にとっておいたり
友達にあげたり、会社で使ったりもしています。
 パソコン中にはずっと使用するマウスですので、変なコダワリを持っています。


 1 大きくも無く小さくも無い、手に収まる大きさ。

 2 滑らず手に収まり、操作ボタンが使いやすい。

 3 親指で押せるボタンがある事(サブ)。

 4 見た目もカッコいい事!パソコンの周りが黒と銀。

 5 出来れば軽いのがいいので、有線でOK。



 その他…のコダワリがあるのでなかなかピッタシのマウスに出会えずに居ましたが、
たぶん15個目位で出会えた良いマウスを紹介しましょう!



 ■ELECOM PRUMIE(プルミエ)  定価 3150円


  ≫エレコムのサイトはこちら


 有線マウス価格帯では中間に位置するマウスですが、特に良いというのではなく
僕の手と好みにはピッタシとフィットしたマウスです。

 エレコムと言えば、以前に購入したキーボード。 すぐに壊れて新品に交換して
もらい別のキーボードを使い始めて2週間でまた壊れたので (ノ゜Д゜)ノ 廃棄!

  ≫キーボード購入日記



 キーボードは駄目駄目でしたが、マウスは気に入りました。

h20.07マウスの購入記録

 あまりに気に入ったので、光学式マウスの色違いを2個(保管用)と、ノートパソコン
用に同じ形のレーザー式マウスを購入♪
 レーザー式マウスは、どんなテーブルでも反応する事からノート用として人気があり
ます。


 まだ発売され始めた頃に、

  *゚∀゚)ノ レーザー!! と言う響がカッコいいので買ったことが
ありました。

 レーザー光線みたいなのが出て、テーブルが切れるのではと心配した記憶もあ
りますが、特に変わりなく、少し浮かせても反応するので逆に使いにくかった記憶
があります。

 しかも、動きが少しタルタルな感じ。


 まあでも、イロイロなシーンで使うことのあるノートPCには便利なマウスです。

 家では光学式マウスで十分です。 感度の差もあまり感じないのは、光学式でも
高性能なためでしょう。


  φ(・ε・) う~む、お気に入りマウスは手にジャストフィットで使いやすい!

 マウスだけなのに、物凄く快適になった感じです~。



 ※マウスは個人の手の大きさや、癖などで使用感想は大きく違います。

 ※大きすぎないマウスが使いやすいようです。 マイクロソフトなどは日本人には
大きい!




お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 PCコーナー ≫ PC周辺設備コーナー ≫ 光学式マウス一覧

 お得な関連情報 楽天ランキング。人気PC ≫ パソコン周辺機器ランキング



  

  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪





 ■■ マウスのプチ雑学。 ■■

 マウスの名前の由来は、形が上から見るとネズミに見える事から命名されました。
また、マウスの感度はミッキーと呼ばれています。

 (-ε-) さすが、アメリカンジョーク! いや!オヤジギャグだ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/07/03 11:22:16 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.