4175104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/07/26
XML

 (`Д´)ノ プンスカ=33

   ↑ 何を怒っているかと言うと、ガソリンの高騰問題。 個人で怒っても
仕方ないのですが、僕のように休日には車を凄く使う人には、物凄く厳しい
問題なのだ。

 しかも、アウトドア(釣り90%)に使うので公共機関は使えない。


 (-ε-)さすがに、クーラーに道具にロッドを持って、電車で釣りに行く勇気は
ないからね。
 そこで車に関する経費を減らそうと、イロイロやってるのです。

 ≫ 燃費解消グッズ(タンクに入れる燃費改善グッズ) これは…駄目だった。

 ≫ MOTER UPを添加。(日記)

 ≫ ETCを取り付けて高速代を節約

 その他…イロイロとしております。


 (-ε-;)やりすぎて、余計に悪いのでは…。それを燃料代に廻せば助かる
と言う意見は置いといて、まあイロイロとやってみてはいるのですが。

 今までで一番に効果が体感出来るものと言えば、やはりオイル添加剤。


 僕のサーフ(平成10年)ディーゼルではエアクリーナーやバッテリー交換などよりも
体感出来るのです。 
 オイルが古いのでは? と言う事も無く、オイル交換後の数日後に添加しても、
「おっ!」と言う変化があります。

 ヾ(・ε・)まあ、添加剤自体が安くても1000円近くするので当然なのですが、僕は
オイル交換の度に入れるようにしています。

 何度か5000円位する超高級オイル添加剤を入れたのですが、確かによさそうなの
ですが、1000円位のものと体感度は大差なく、入れてから1000KMも走れば慣れて
判らないのが現実です。
 5000円以上だとパワーを求めるのではない限り、オイル交換の時期を早める
とか、燃料を入れたほうがお財布には助かりそうです。

 そこでオイル交換後(2日目位)にホームセンターへ。 


 芳香剤に、パソコンの掃除布。 あとは…、電池に枕カバーにクッション。
 (-ω-;) いらない物を買いすぎて余計な出費だ!とか思いながらカーコーナーへ。

 最終値引き との文字が。
 (;゚Д゚)σ これ買った!!!


 購入した後に、ディーゼルに使えるの?と慌てて確認すると兼用品。 ホッ=33
 (良く確認しないとね)

 買ったのは2000円(税抜)ですが、定価はなんと6000円との事。 いったい、何が
入ってるのだと思うほどに高価です。

  h20.07オイル添加剤を入れて燃費向上  

 ■KURE-MOTOR・UPの簡単紹介■
 ジェット機用、耐熱科学合成オイル。 高回転時にもオイル切れが無く、ターボ車や
ディーゼルでも油膜保持性能を持ちエンジンの放熱性を高める。

 超微粒子0.3ミクロンが金属傷部に入り込み、摩擦係数を激減。

 ■試験値■
 スカイラインR34では、21.9PSがup。  市販オイルより摩擦係数が50パーセント減少

 ≫詳しくは (KURE)呉工業のサイトでどうぞ。



 読んでみても良く判らないけど、ジェット機用とも書かれている一文があるので
凄いのでしょう。何と言ってもジェットだからね。

 (-ε-)? ジェットエンジンにもオイルあるのだろうか。 


帰宅後に早速にオイル給油口から給油。

サーフのオイルは6リットル以上入ってるので、200ml×2本(2本入)を全部入れて
みて5分ほどアイドリング。


 少し一回りしてみました。


 おおっ!これは車が軽く感じる!! *゚∀゚)ノ

 オイル交換(GSで普通クラス/SF)後、2日程なのですが体感出来る程の変化
です。 
 体感でしか表現出来ないのですが、余分な大人が二人乗ってたのを降ろした位の
感じ。(いいかげんですが)

 いつもの1000円位の添加剤(モリブデンなんとかと言う)のよりは、確かに効果が
あります。(値段が全く違うので当たり前か)


 ヘ(^ω^) エンジン音も静かになりました。
 


 どれほど燃費に影響するのかは不明ですが、これは期待大ですね。



 定価6000円 購入価格は2000円。 2000円なら、値段相応の燃費向上効果は
ありそうです。エンジンの劣化予防にもなるし。
 呉工業は、あの万能潤滑剤CRCシリーズを販売してる会社だけに、値段相応の
効果はあるのでしょう♪



 ニュースなどでは、またまたガソリンが上がるとも言っています。
 (゜Д゜)ノ 燃料節約術で乗り切るぞ!!!

  ↑ 車を使いすぎ




お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 車用品 ≫ メンテナンス関連 ≫ 燃費向上用品 ≫ オイル添加剤

 お得な関連情報 ランキング市場 ≫ 車用品 ≫ オイルランキング


    


 ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪





 最近、朝の通勤時に窓を開けて走ってます。 勿論、燃料節約の為ですが意外と
朝の7時位は走れるんですよ。

  *゚∀゚)ノ 涼しいのだ。

 8時くらいになると…  プチッφ(-ω-;)彡 限界だ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/07/26 03:23:24 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.