4174868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/12/24
XML

 (;゚Д゚) ひぃいい~    

 現在、管理人…引越し中のため多忙中。 日記の更新が遅れています…。
 夜な夜な、一人で荷物を運んでいるので時間が掛かるのです。 

 仕事前に荷物を降ろし、帰りにゴソゴソと整理をしています。


 そんなこんなで1ヶ月位そんな生活が続き、やっとパソコンが移動できたので
早速に新居から更新中♪

  ヾ( ̄▽ ̄; まあ大量の釣り具やら、釣り雑誌などなど…まだまだあるのですが
新居にて生活が出来るようにはなりました。
 今まではADSLのメタルケーブルだったのですが、今度のは完全に光回線に変更!

 *゚∀゚)ノ ネットなども早く動いて快適ですな。


 前置きが長くなりましたが…、本題は最近購入したデジタルテレビ!
 せっかくの引越しなので薄型デジタルテレビを購入しました。 ネットで♪とも思ったの
ですが、配線や接続が面倒だと嫌なので店舗で購入。


 ヾ( ̄▽ ̄; まけて頂戴♪ と値切り交渉して、ネットで探してた価格と
同じくらいの価格にて購入。 運んでくれて接続料込みなので得しました。


 HITACHIのWOOO。 今までのテレビも日立だったのですが、今回も適当に選んだ
物が日立製テレビ。 
 HD内臓タイプで録画も出来るのが嬉しいですね。

 そして待つ事数日。 電気店の店の人が来て接続してくれました。


 「終わりました~」

 ( ´з`)ノ ご苦労♪

 「あの~、ここ電波が悪くて地デジ受信出来ませんね~」

 ( ゚ε゚;) … へ …?

 「ですのでアナログを設定しています。」

 (゜Д゜) ぬぅわんですと~

 「周りの家もアンテナ立ててないので共同か、ケーブルですね」

 ヽ(≧Д≦)ノ ひぃいいい~


 ソソクサト帰る電気店の人を見送り、彡(-ω-;)彡 しばし呆然…。

 その日はチラつくアナログテレビを観ながらすごし… (゜Д゜)ノ アナログも電波
悪いじゃんかぁああああ~ 
 横のマンションはデカイし!! (マンションのせいにしたくなる。)


 と、配線をグリグリしてると、何か画面がチラつきます。 


 (-ω-;) この線、断線してるのじゃないの~? と電気店を疑りながら…
 確か地デジってUHFなので中心の線だよなぁ~? 適当に手に持ってウロウロ
してると何と地デジの画面が映ります。

 (((・ω・)))? その場で、アンテナを持ってクルクル回ると、地デジの映りも変わ
ります。

  まさに人体アンテナ!

h20.12地上デジタルテレビ購入記録
 ※ 画面は黄門様 そのまま紹介すると駄目なので、モザイクを掛けました。
   犯罪者の映像みたくなってしまいました。

 試しに、ベランダのエアコンの室外機に繋げてみると地デジが全局数受信可能に!

 ( ゚ε゚;) ? 何で室外機で? (付けて見た本人も本人ですが…)


 しかも良く考えると、電波塔が遠くながら見えてる!!!
 ≫岡山県(岡山市)の地デジ放送はここからです。 Googleマップ


 確かにマンションのアンテナが古いのかもしれませんが、電気店なら電波の強弱位
計測してくれればいいのに~。

 ちなみに、ある程度の電波が届いているエリアなら、箱型のアンテナで十分に繋がり
ます。 取り付けセット・配線・アンテナセットで7000円でした。

 配線はエアコンの配管に添わせて外に出し、アンテナまで通すだけ。 
 取り付け時間は、1時間ほど。 殆どは配線の取り回しのゴソゴソ関連。

 マンション備え付けのアンテナで、受信感度10程度だったのが、一気に50以上。
 人体で25~35程度でした。 (数値は単なる指数)


(〃 ̄З ̄)ノ う~む!やっぱ地デジは画面が美しい♪

 不思議と、自分でアンテナを取り付けると余計に綺麗に写ってるように感じました。


 電波等がかなり遠くでも見える場合は、試してみる価値ありますよ。
 電気店が入らない!と言ってもチャレンジしてみましょう。

 先ずは…手に持って人体アンテナで様子をみましょう~。 (クルクル回るべし)




お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 家電・AV ≫ テレビ・カメラ ≫ テレビ専門 ≫ テレビランキング

    


  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中です。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪




 年末!釣り具の福袋プレゼント企画実施中。
 1、ブラックバスの福袋  2、メバルの福袋 どちらかのコースを選んで応募下さい。

 何ニャンの釣具プレゼント ≫ 過去の当選者発表 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/12/24 11:58:27 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.