4174983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/09/05
XML

■室内用ラジコンヘリ BY 村田製作所■


 かなり昔に、室内用飛行機を購入して

 (;゚Д゚)σ 全く駄目だッ!!


 駄目な理由
  ・操作範囲が狭すぎる。
  ・12畳位の部屋でも旋回無理。 室内なら20畳以上必要?
  ・すぐ電池が切れる


 と言う経験をしたので、それ以来室内で飛行系のラジコンには手を出さなかった
のですが、衝動買いしてしまいました、ラジコンヘリ。


 ヾ( ̄д ̄;) むうう? どうせ室内で飛ばすの無理じゃねぇの~とも思いましたが
ふと立ち寄った玩具コーナーのラジコンヘリに引き寄せられて…。


 何か… カッコイイし…。


 デモ画像をテレビで写してたんだけど、意外と面白そうに飛んでます。


 ヾ( ̄д ̄;) むうう? でも、本当にこんなんで飛ぶの~。



 ラジコンコーナーには、
 3000円~9000円クラスでラジコンヘリが揃っています。 
 9000円のになると外でも飛ばせるらしく、ラジオコントロールです。室内用のは
赤外線コントロール。 まあ室内なのでテレビなどのリモコンと同じです。


 ヾ( ̄д ̄;) むうう? どうせ、上昇と下降だけなんじゃないの~。

 電池の充電30分で 1分しか飛ばないとか…。


 説明書を見てみると、
 上昇、下降、前進、行進、左右回転、左右旋回、ホバリング… 9種類の動作。
 30分充電で5分間飛行可能。 
 USBからの充電も可能。

(`・ω・)ノ ビシッ! 買ったッ!!!!

h22.09ラジコンヘリを購入

説明書を見た瞬間に飛びついて買ってしまいました。
スチール製でカッコイイし、飛行中にはLEDの灯りが光るのもGOODでした。

3000円位のは少しチャッチイので、中間クラスの6000円を購入。



 そして、自宅で早速に充電して練習開始♪


 ビュ~~~ん  オオッ!!   ボテッ。

 (-ω-;) 気を取り直して。


 びょ~~~ん、  大オオッ!!  ボタッっ

 かなり繊細な操作が必要ですが、5分も練習していれば何とか飛ばせるように
なります。 コツはコントローラーをミリ単位で操作する事です。


 凄く繊細ですが慣れると意外と飛ばせますヨ。



 ( ´з`) これ、面白い~~♪

 良く判りませんが安定させるジャイロセンサーと言うのが搭載されていて、
初心者にも安定飛行がし易いそうです。

 
 操作上の注意は、

 ・なるべく無風の部屋で操作。(夏でもエアコン禁止おかげで汗だく)
 ・なるべく広い部屋での操作。 6畳なら片付ける事
 ・子供やペットにぶつかると危険。



 手の平サイズのヘリのクセに、風きり音が結構して風も意外と来ます。

 小さいボディが扇風機くらい風を出しながら舞い上がるのは凄いッ♪

 (´∀`)これは遊べるねッ♪


 プロペラは当たっても壊れないようにフリーになってますが、目などに当たると
危険ですので注意です。


 意外と楽しく、部屋で飛ばせるので最近のラジコンヘリはお勧め。


 【注意】
 村田製作所のジャイロ搭載ヘリが良さそうです。
 あまりに安価な物は繊細な操作が出来ないので止めておきましょう~。

  

お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 ホビー・ラジコン ≫ ラジコンヘリ市場 ≫ 村田製作所のラジコンヘリ

 お得な関連情報 ランキング市場 ≫ ラジコン一覧 ≫ ラジコンヘリの売れ筋ランキング

   




ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中です。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪





 10回位は落っことしましたが、壊れません。
 軽いので意外と壊れ難いのかもしれませんね~。 

 無論、子供の玩具を買いに行ったのも忘れていません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/09/06 12:41:05 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.