4175066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/07/13
XML
 写真とは、一瞬を永遠にするものだ! BY、ニック


 と、かな~り以前にここで書いたのですが、今もその気持ちは変わらず、釣り
場には必ずカメラを持ち込み、パシャパシャと撮影しています。


 数代目になる今持っているデジカメは、約2年前に購入したものですが使い
やすく別に故障もなく使用しているのですが…


 子供の写真を写していると、もっと良いのが欲しくなりました。
 月に50枚以上の写真を写し、その合間の旅行など入れると数え切れなくなり
ます。
 う~む (。-ω-) ← 親バカと化している。



 独身の頃、思い出は心に焼き付けるものだ!などと言っていた自分が恥ず
かしい位に写真小僧になり、肌身離さず持っています。

  やはりもっと綺麗な写真を撮りたくなったので、高級なカメラが欲しくなり、
どんなのか言うと、良く観光地などで写真マニアが三脚とともに持っている
デカイ奴が欲しいのです。

 デカイ奴 ← こういう表現をする時点で素人カメラマンだが。



 ヽ(`Д´)ノ 今の子供の思い出は一瞬が一瞬が過ぎ去っているのだぞ!!

 ↑ この台詞で嫁を納得させ、高級カメラを購入する事にしました。



 そこで…購入したのが…。

h23.07デジカメIXY購入

 CANON-IXY410F。 購入価格18000円。


 (-ε-;) もの凄い事を言って嫁に高級カメラを購入すると説得したのですが
調べれば調べるほどに小型デジカメの利点が大きく、結局は現在もっている
デジカメの最新バージョンにしました。

 調べてみると、とても使えそうに無い上、持ち運ぶには面倒臭い!
 しかも思いし、壊れ易いし、ケースやら望遠やら三脚やら持ち歩くハメになり
そうなのでやめたのです。


 釣り場などや子供の「おお」と言うシーンを写すには小型で携帯できて、パッと
取り出せてパシャ!の方が利点は大きいです。

 しかも、防水でもないのに雨の日も雪の日も、海でもどこでも持ち出すので
壊れても諦めのつく価格ではないと駄目です。今までのデジカメでも良く壊れな
かったなぁ~と関心するくらいに、良く落すのでこれ位の価格のデジカメが
丁度良いという事になりました。


 ( ゚ε゚;)  10万位したら諦められないもんね~。


 もう一つの利点は、使い込んだCANON-IXYシリーズですので、新型でも基本的
な使用方法は同じです。
 やはり使い慣れた機種の方が何かと便利ですしね~。

 90パーセントは「AUTO」で撮影してるけど。 ぼそッ


 新型は1210万画素。 やはり大きいと小さく加工しても綺麗なので、これからの
ブログ写真も一層に綺麗になると思います~。


 ちなみに、今回の写真は新しいカメラのなので、古いカメラで撮影しています。

 *゚∀゚)ノ さあっ新しいカメラで撮りまくろう~!!





お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 家電・AV ≫ デジカメ市場 ≫ IXY検索

 お得な関連情報 楽天BOOKS ≫ ホビー・スポーツ ≫ デジカメの本

 お得な関連情報 家電のランキング市場 ≫ デジタルカメラの売れ筋ランキング

   


  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中です。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪




 

 同じメーカーの同じ様なシルバーのデジカメだけに、
 嫁には、「全く変わってない」と言われました。

 (-ω-;) 画素数が多くなって…その、モニターも大きいし…、と言い訳をしております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/07/13 11:38:27 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.