4175007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/10/18
XML


(*´∇`*)ゞ いやいや、別に自慢する事ではないのですがね~。

携帯電話を買い換えました。ど~ん


 と、自慢してから約3年。(その当時の文章引用)


 とうとう携帯電話を壊しちゃいました。

 釣り場にも良く持ち込み、防水でもないのに雨の日も平気で使っていた携帯
なので考え方によっては、よく3年も持ってくれたものです。


 散々に落としても壊れなかったのですが、
        
今回は水中へポチャン。 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 水深10cm位だったので、すぐに拾い上げて問題なかったのでそのまま
電源を入れて持ってました。



 そこまでの経緯は…。


 とある野池での釣り中の事件。
 この辺りの野池でバス釣りをしていた時ですが、秋の良いシーズンなので
釣りやすく数が上がります。


 釣り場はこの辺 ≫瀬戸内市(野池周辺)Google-MAP


 水温が適水温なので、大型も小型も同じような場所をウロウロしていますので
ジグヘッドやダウンショットで数を釣り上げて楽しんでから、大型に的を絞れば
面白い釣りが出来ます。

 バイブレーション・スピナベ等は比較的に広いエリアから良型バスを探せるので
スピニングで数を釣り、ベイトで大型を探すのが効率的な感じでした。


 お勧めの釣りはスピニング1本+ベイト1本で身軽に歩き回る!!ですな~。


 **釣果報告**
 天気 : 曇
 15~30cm  ×  20~30匹

   ↑(-ε-;) スピニング+ワームのみでこうなる。(小物数釣り)
   釣り場には是非、大物狙いのロッドも1本!!

h23.10携帯電話を買い替えました。

 本題に戻ると、まあ釣り中に不注意で携帯を落としてしまったのです。

 最初は問題ないと思ってましたが…

 プルプルプル…
 (-ε-;)プチッ ? ?


 プルプルプル…
 (-ε-;)プチプチッ ?


 (`Д´)ノ 電話に出れんわッ=33 クワッ



 落としてすぐに何とも無かったくせに、暫らくして携帯の呼び出しに出ようと
すると出られません。 それどころか、メールも開けない状態。


 キーが全て反応しません。


 画面は問題なく表示しており、誰から電話なのかは確認出来るのですが
受けれないのでこっちから公衆電話などで電話するような状態。


 って (`Д´)ノ 電話帳代わりにもなっているので、番号も判らん=33クワッ


 一瞬で昔あった高性能ポケベルに化した携帯電話。


 翌日にAUショップに持ち込んで、すぐに用意できる物に変えてもらいました。


 純粋に通話だけにしか使わないので、スマートフォンは却下して、今まで通りの
携帯を選択。

 色も在庫のある蛙(カエル)みたいな色を選択。(何かエコを感じた)



 値段は…60000円ですね~。
(;゚Д゚)σ ヒィイイイ~。

 と、声に出そうな僕の前で店員がイロイロと難しい計算してくれて、ポイントを
使用して2年間分割で…何やかんやで支払いは0円でOKでした。

 何か良く判らんけど、毎月の支払いの契約も替えてくれて、これだと殆ど今まで
通りの毎月の金額で交換費用0円でした。



 何か最近の携帯は進化が凄いです。

 個人的には小型PCの方が軽いし便利なので、旅行などに重宝しますが
これからはスマートフォンが伸びてきそうですね~。


 現在、何ニャン.ネットでは釣り人の為の壁紙を配信中なのですが、スマホ
対応も考えてみようかなぁ~。

 ≫釣り人の為の携帯壁紙集 (高画質版)

 ≫釣り人携帯壁紙(240×320)バージョンもあります。




お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 家電・AV ≫ 携帯電話 ≫ 携帯電話本体 ・ アクセサリー

 お得な関連情報 楽天BOOKS ≫ 携帯電話の本


   

  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中です。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪




 ちなみに…今回の水没携帯からはデータも取り出し不可能。
 数枚撮ったバスの写真も何もかも取り出せないようです。
 唯一、SDカードに保存しているデータについては破損なしでした。

 今更ながら (´Д`) データバックアップは大切だッ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/10/18 10:26:27 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.