4175159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/11/26
XML
 昔に友人の車で釣り中に、友人の車から釣り竿とリールセットが盗まれてて
ビックリした経験があります。(友人のロッド)

 …(-ε-:)もう一本あったよね… …

 …(-ε-:)あったよね~… …。

 的な感じでしたが、結構高級なロッドのセットが無くなった事があります。


 自分だけは大丈夫と言う油断をせずに、施錠する事と注意をする事が大事なの
ですが、悪意を持って盗む奴は窓を割ってでも盗んでいきます。

 そういった、哀しい経験もあったので、愛車のVOXYには後付のセキュリティー
を取り付けています。
 車盗難を防ぐというよりも、威嚇して衝撃やドア開放で警報音と無線通信で
手元のアラームが鳴るセキュリティーです。


 ユピテル製セキュリティー取り付けの記事  ≫メーカーサイトで確認


 取り付けたのが2010/08ですので、1年位たちました。 そこで気付いたのが

(;゚Д゚)σ もうバッテリーが弱ってるジャン!!!

 新品時は連続使用で一週間はもってたのですが、最近は連続で2日程度。
 3日目には電池切れでLED点等も警告音も発しません。
 繰り返し充放電可能な電池ですが、夜は警戒。運転時に充電を繰返すので
寿命も短いのでしょうか。

 まあ、どうせ共有部品だろうし、ヤフオクなんかで
安いのがあるんじゃないの~


 ↑安易に考えてましたが意外と売ってない。 ユピテルにも別途販売の解説
などもありませんし…。

 イロイロ検索してみると、普通に「楽天市場」で発見できました。
 何か灯台基暮らし感を感じつつも早速に取り寄せて交換しました。

 交換は至って簡単♪ プラスドライバー一本で可能です。 


 交換後はLEDの点滅も明るくなったようです。

 簡易タイプなので完全には防げませんが、それでも車上嵐の確立はかなり
減少するはずです。 弱ってると感じた人は是非、交換してみてください。

製品名:YUPITERU(ユピテル)BELH050-4A55T

2011.11ヴォクシーのセキュリティーとリアマット

 それともう一つ良かったと感じたお買い物の、ヴォクシー用リアマットを紹介
しておきましょう~。
 純正マットだとリアのシートのレール溝が覗いています。 これはリアシートを
移動するときには必要なのですが、マットの間にそのまま除いていているうえ
隙間が1cmほど開いています。

 この中にゴミが入るのです。

 通常の使用では気になりませんが、僕のVOXYの場合、子供のお菓子が
入り込むのです。

 φ(・ω・; このミルクボールが取れん!!
 ●

 と頑張っていると、指先でお菓子を粉々にしてしまい、とても回収不可能に。
 最後は掃除機で吸い出すハメになります。

 吸い出してみると、カッパエビセンも出てきたり、何か別の物に変化した
お菓子が出てきたりするので、全体をカバーするシートを購入しました。

 純正オプションにもラグマットと称して設定されてますが、12000円以上もする
超高級品。
 それに比べると今回購入してみたのは、約半分以下の5980円程度。
専用設計の物なのでジャストフィットですし、意外と高級感もありました。


 購入品:OG-DREANM/オリジナル製品 ラグマット RUG-1561


 レールを塞ぐのでシートアレンジの際には取り外しも必要ですが、少なく
ても溝に入ったミルクボールを取る苦労はなくなりそうです。
 -ε-; ミルクボールって、娘も食わ無くなって半年以上経つので、その頃
から入り込んでいたわけかぁ~。

 シート下からも出てきたし、いったい何個のミルクボールが隠れているの
だろうか…?。



お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 ランキング市場 ≫ 車用品 ≫ 盗難防止関連グッズ



 

 ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪



 レールから出てきた物体で、
 (;゚Д゚)σ 何のミイラだ!?! と思ったらデカイ、レーズンでした。


 【お知らせ】
 バイブレーションのアンケートプレゼント終了しました。 
 多くのアングラーのご協力に感謝します。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/11/26 07:43:50 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.