4175069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/12/26
XML
 ルアー釣りの総合サイト!日本一を目指している??何ニャン管理人としては
近年のスマホの普及は注目しています。

 ヾ(´ε`;) 注目はしているのですが、個人的な携帯電話は昔ながらの携帯
を愛用。


 その昔には、サイトを携帯サイト対応にしようとも思ったのですが、携帯だと
長々しい文章が読みにくくなるのと、普通にインターネットを見れる携帯も多か
ったので余計に必要性を感じずに特に作ってはいませんでした。


 (゚Д゚)ノ しかしッ!

 時代は過ぎ、今やスマートフォンの普及率はウナギ上りですし、携帯電話
各社も値下げ競争に明け暮れていた通話料金だけに、高額な基本料が見込
めるスマホへの買い替えキャンペーンなどを多くしています。

 最初は使いにくい、メールが打ちにくいなどと思ってましたが、やはりこれは
新しいインターネット社会の幕開けな雰囲気を感じずにはいられません。

 PCも利用するのだけど、出先でもネットに接続できる小型PCの位置づけの
イメージも大きく、無視できない存在です。



そこでスマフォを買ってみました。


 店で見てみると物凄く多いスマホ機種。
 防水性能や耐衝撃性能を備えた機種もあるのですが、やはり元祖スマホの
i-phone-4sに決定。

 何故か、アイフォンは防水ではない。

h23.12スマホIPHONE購入

 使用してみると、 ((゚Д゚)) メールが打ちにくいけど、PCサイトの閲覧は
今までの携帯電話よりも遥かに便利に使えます。

 個人的には何万個もあるアプリやゲーム目的ではなく、PCサイト閲覧の
可能性を見極めるための購入です。


 結果として…(-ε-; やはりパソコンを対象としているサイトは、スマホで
見るには画面が大きすぎます。
 解像度も高いのでそれなりに文字なども小さくても見やすく、スクロール
も簡単に行えるのですが、文字が小さすぎます。

 小さい文字でリンクするのも、指先が大きすぎて不便。


 やはり大手サイトは始めている、スマホ専用ページが望まれますなぁ~。


 (;゚Д゚)σ 頑張ってスマホ対応始めるぞ!!



 ※何ニャンでは、主要ページのスマホ対応を始めました。
 トップページ ・ 淡水の釣り ・ 初心者の釣り ・ 海のルアー釣り

 追って、他のページも対応していきますのでお楽しみに♪



 ※何ニャンでは釣り具の福袋プレゼントの受付中です。

 年始早々に受付終了しますのでまだの人はお急ぎください。

 ≫2012年ルアー釣り具の福袋  プレゼント受付中。




 ※携帯電話壁紙を無料配布中です。

 ≫釣り人の為の携帯壁紙集 (高画質版)
 ≫釣り人携帯壁紙(240×320)バージョンもあります。



お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 家電・AV ≫ 携帯電話 ≫ 携帯電話本体 ・ アクセサリー

 お得な関連情報 楽天BOOKS ≫ 携帯電話の本

 お得な関連情報 シマノ製、折りたたみ携帯ポーチ(防水ケース)




  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中です。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪





 (゚Д゚;≡ 電池の消費量が凄いのにビックリです。

 あとは、壊すと面倒なので壊さないように!と販売店の人に言われちゃいました。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/12/26 11:34:44 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.