4174932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/01/20
XML
 パソコンは富士通!

 なんたって世界最速の計算処理を誇るスーパーコンピューター「京」は、富士通
のCPUをネットワークで繋げているのは有名な話。

 ちなみに「京」「きょう」ではなく「京」「けい」と読み、「兆」の上の単位の意味。

  この京は、8.162ペタフロップス(8,162兆回/秒)の浮動小数点演算数をこなせる
超高性能で世界一な訳です。
 さらに予定では、1京/秒まで性能UPだとか。

 (゚Д゚;≡;゚Д゚)これは凄いぞ!

 全くわかりませんが意味が分からない位に凄いという意味だと思う。
 とにかく、凄いのだ=33



 それを支えている富士通は凄く、長年富士通を愛用してきたのですが、前回の
富士通のデスクトップが良く故障したのを踏まえて気分転換で機種変更しました。
 ヾ(`ε´)ノ 購入して6年!電源ユニットにハードディスク。マザーボードにファン。
純正メモリー…

 いったいどれだけ壊れるの!と言うくらい修理&メンテナンスをしました。
 買って1年目から壊れていたので、最悪のPCでした。


 ※一応、ノートパソコン(旅行・出張用)も買ったのですが、そちらは使い慣れて
いる富士通を購入。
 不思議とノートは以前に使用していたものが、落としてもコーヒーをこぼしても
壊れなかったので…。



 そこで早速電気屋さんで物色してみましたが

 ・富士通
 ・SONY
 ・NEC
 ・TOSHIBA
   の順にPCの機種数が多いです。


 DELLなんかもあるのですが、ノートパソコンで失敗した事もあるので落選。

 ヽ(´Д`ヽ) 富士通は外して、SONYかNEC…。 う~む、SONYって少し高いので
NECかなぁ~。


 ブツブツ…いいながら、物色していると何と知り合いに遭遇。
 何ッ!パソコン買うのッ。なら選ばせろッ 的な雰囲気になり…

 「CPUは、CORE-i5なら少しお金を出してもi7にするべきだ」と言われ、なんだか
知らないうちにNECのVALUESTARに決まってました。

2011-01パソコン買い替え

 何だかんだで、今日買って帰る条件と色は在庫のあるレッドでOKと言うことで
税込120000円にて購入。
 保証期間も延長のサービス付きでした。


 価格的には調査の結果…。  VALUESTAR-VN790FS

 1番安店   ケーズ電気
 2番安店   YAMADA電気
 3番安店   デオデオ電気


 ケーズ電気の宣伝「その場でズバッと現金値引き」の謳い文句通り、現金値引
きがありがたいですね。


 値引いてもらうコツはイロイロあるようですが、僕は
(゚Д゚)ノ 「嫁に12万までしか許可を貰ってないんです」
宣伝文句の「ズバッと端数を引いてください~」 
とお願いして引いてもらいました♪


 年初にはセットアップもすませ、現在も使用していますが快適に使用できてます。

 やはり富士通の使い方になれてたのですが、NECに慣れるとそれはそれで不便
なく使用できますし、画像などの処理ソフトも速くなったと感じます。
 保存容量も格段に増えましたし、本体はモニターと一緒になっているタイプなので
机の上もスッキリしました。

 ヾ(´ω`=´ω`)ノ 高いお金を出した買いもあった!

 

 BS・地デジには繋げてないので、せっかくの3Dや録画機能は無駄になりそうです
なぁ~。




お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 PCコーナー ≫ PC周辺設備コーナー ≫ ★VALUESTAR検索★

 お得な関連情報 楽天ランキング。人気PC ≫ パソコン周辺機器ランキング

   


  
  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪





 僕はマウスにはウルサイので、ツルッとした純正マウスがダメでした。 
 なぜか、小指がつりそうになるので、即買替ようと思いましたが、気に入っていた
のが廃盤。
 試行錯誤の上、やっと理想マウスを探し出しました。 φ(・ω・ )変な部分に
コダワルのだ。

 また機会があれば紹介しましょう~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/01/20 06:23:47 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.