4175058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/11/07
XML
■ダイワ精工スピニングリール・イグジスト購入■


 フラッグシップを単純に訳すと、旗艦。
 軍艦の中でも最高司令官が乗船する艦船に与えられる
名称で、何かカッコイイのだ!!(^ω^)ノ

 それとは別に、シリーズ中★最高級品★と言う意味も持っています。

 今回はそんなダイワ精工のフラッグシップモデル!イグジストを
購入したので紹介しちゃいましょう。


 ※ フラッグシップと言う英語は判りにくくて使いたくないのですが
ダイワ精工が、「感度は戦闘力だ」なんて、イグジスト紹介文で言って
るので戦艦イメージがあります。



 購入したシリーズは、シーバス・エギングで使用するので、2508
モデルに決定。


 ここで問題が…。

 全く個人的わがままなのですが、どうにもスピニングのハンドルが
T型が嫌い。 I型が好きなのです。
 慣れれば全く問題ないのですが、他のスピニングが全部I型なうえ
シーバスもI型で釣ってきただけに、今回のイグジストもI型が欲しい!


 まあ、後から交換部品を買えば済むだけなんですが、お店の人が
ダブルハンドルモデルを同じ価格で良いですと言うことなので、
飛びついちゃいました♪

 定価2000円も高いのでラッキ~♪
 (ダブルハンドルはI型ノブなのです)

 これだけ軽いリールだとハンドルが重くても全然、問題なし。

ダイワ精工_スピニングEXIST.jpg

 早速、家の部屋でクルクル回してみます。  φ(^ω^)

 ダイワ精工の技術の粋を惜しみなく捧げて誕生したリールとの
宣伝の通り、軽やかで軽く回るハンドル。


 細部まで検討され軽量化されたボディ。
 エアローターやZAION搭載で、宇宙船のような形のスピニングは
滑らかに回転します。

 ハンドルも合わせると15個のベアリングが回転しているのだから
耐久性もありそうです。

 このリールはダイワ精工の最高峰を持つ喜びを与えてくれるリール!

 
 言ってみれば、F1マシンだ!!
 と意味不明な事を思いながら、う~~む。

 リールは シマノ & ダイワ精工 以外は推奨していない僕としては
 イグジストの対抗馬と言えばステラしかありません。
 概観でみると、スッキリしているステラ。 カーボンと箱抜き軽量で
ゴテゴテ感のイグジスト。

 好き嫌いがハッキリと分かれそうな外観勝負だと思います。

 性能は、まあ各社イロイロと研究しているので、五分五分なのでは
ないでしょうか。


 それにしても
 ダイワ精工のエアローターって
 宇宙船みたいだよなぁ~。

 ダイワ精工のイグジストには、ZAIONボディを採用。
ステラはマグネシウム。 ダイワ精工のイグジスト説明文の中に、ZAION
は軽さと強度でマグネシウムを凌ぐと何度も説明しているので、ステラの
素材を意識してるんでしょうね~。


 まあ、何はともあれ、世界最高基準のメーカーが凌ぎを削って技術が
日々進化していく。 そんなリールの最先端を持つ!

 これであと、もう少し安ければなぁああ~。
 何とか、定価5万円位にしてください~。




 ■■■ お勧めコーナー ■■■

 楽天フィッシングスピニング検索ダイワ精工シマノ検索


    

 

 (-_-;) 今月の小遣いを使い果たしました…。

 アジが大きくなってきています。
 今日(11/7)は20~25センチ級を10匹位。
 一番に大きなのは27センチ。 塩焼き級です~♪

 アジは良く引いて面白い&美味いのです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/11/07 09:45:48 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.