4175057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/12/09
XML
 写真とは、一瞬を永遠にするものだ!

 とか言いながら、またまたデジカメを購入してしましました。

 デジカメの技術も日進月歩で、2011年に購入していた、IXY410Fはもう古臭い
ので買い換えてくれ!!


 嫁 「なんで」

 い、いや、今度…クリスマス旅行の写真を綺麗に撮りたいし。 ヾ(´ε`;)

 嫁 「まえも、なんかデカいカメラ買ったでしょ」

 ヾ(´ε`;)  一眼レフなんてぶら下げてテーマパークは歩けないでしょ。

 嫁 「家に4個もあるでしょ。」

 ヾ(´ε`;)  いや、それはもう古臭くて…。

 嫁 「自分の小遣いで買って!」


 (;゚Д゚)σ ひぃいいいッ。


 嫁の承諾が貰えず、結局は自分で購入するハメに。 仕方ありませんが
嫁の言う事にも一理あります。
 意外と壊れないデジカメなので、古いのが二個位転がってるし、部屋には
一眼レフ。 それに買い足すと言うのも無駄使いと言われても仕方ないところ。

 80%は娘の写真を撮影しているので、リビングにも一個置いてあり、家中に
デジカメが転がってる感じ。


 (-ε-; 自分で買おうと言う事で、ケーズ電気で買っちゃいました。

 ちなみに、ネットで買ったり、周辺の電気屋さんを廻るのですが、個人的には
ケーズデンキが現金値引きで一番安くなる事が多いです。 パソコンとかも
安くなったし、  (ドリフの宣伝通りなわけだ)

 そこで、いつものようにケーズデンキで値引き交渉をして


 CANON-IXY  620F 16,000円
 専用ケース 2500
 純正ストラップ 1000
 8GB SDカード おまけ        ***税別***


 で購入しました。


2013-12デジカメ購入.jpg


 買った♪買った♪と嫁に見せると、前のとまったく同じだと言われ

 (-ε-;) 機械系は女には判らないのだッと 女性を敵に回すような事を思いました。
 確かに外観は同じシルバーを購入した事もあり、一緒に見えちゃいますが、機能では
大きく進化しています。

 ・ 広角10倍ズーム
 ・ Wi-FiでスマホやPCにデータ転送可能。 無論クラウド可。
 ・ 撮影距離 1cm~超接写! (420Fは3cm~だった)
 ・ 映像エンジン DIGIC 5 (よう判らんが1個増えてる)


 う~~ん、よう判らんけど、とにかく性能UPな訳で (←自分も機械系に弱い)

 試しにルアーをマクロで撮影して見ました。
 夜に部屋で移したので、薄暗いですが、何となく綺麗に映っているような気がします…。


 う~ん、思うような、思わないような…。

 たぶん綺麗なのかなぁ~。

 いや、判る人が見ればきっと違うはず!! (#゚Д゚)ノ ←判らない人。


 いやあ~、でもシャッター音の音質が良くなったなぁ~。 と思いました。(そこか…)


 なんだかんだで、リビングに置いてあったデジカメを420Fに交換し、娘にデジカメを
1個あげちゃいました。 最悪、落としたりして壊れてもいいので、使い方を簡単に
教えてみると、


 カシャコ・カシャコ・カシャコ

 数分後、椅子に座らせたぬいぐるみ達を見せに来ました。
 (゚Д゚;≡ うおっ、意外と手振れせずに上手に写せてるじゃんかぁ~。



 嫁 「お父さんが写したのと変わらない」   ヾ(`ε´)ノ こらぁあああ~。




お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 家電・AV ≫ デジカメ市場 ≫ IXY検索

 お得な関連情報 楽天BOOKS ≫ ホビー・スポーツ ≫ デジカメの本

 お得な関連情報 家電のランキング市場 ≫ デジタルカメラの売れ筋ランキング





  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中です。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪





 

 現在、何ニャン!ルアーフィッシングで釣具のクリスマスプレゼント実施中

 15日まで応募受付中です。  ≫釣り具のクリスマスプレゼント受付中

 ※クイズに正解して素敵なルアー釣具を貰おう♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/12/09 04:38:50 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.